【ハープ&猫のブログより転載】小太郎のこと② | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

※①の続きです


かくして、子猫を捕獲したshihoは、
途中、子猫用ミルクとカリカリを購入し、
数時間かけて、やっと自宅まで帰って来ました

先輩ニャンs のお蔭で、
猫グッズは、ひととおり揃っているんですよねー。

ダニやノミが結構居そうだったので、
とりあえず廊下にしばらく住んで貰うことにして、
さっそくミルクとカリカリで腹ごしらえ。

その時の画像が、こちら↓↓

 

 

 

 



(いきなり、めっちゃ くつろいでるやんか・・・



翌日には、さっそく動物病院
健康診断&ダニ・ノミ駆除をして貰いました。
その時、先生がおっしゃったこと。

先生 「今後何かと便利ですので、お誕生日を決めさせて下さい。
     生後2カ月ですので、今日から遡って2カ月前の、
     7月3日はいかがですか?」


その時は、覚えやすいから・・・ということで、
7月7日にして貰ったのですが、後で気付くに・・・

7月3日は、初代ニャン子・源太郎くんの誕生日。

※源太郎くんは保護猫だった為、本当の誕生日が分からず、
 誕生日をshiho家に来た日にしていたのです

いやー、これには、まぢ びっくりしちゃったー



その後、晴れて名前も『小太郎』に決まり、
現在に至る・・・という訳です

しかし、いまだに謎???なのが、
なんで小太郎くんが、あんなところにひとりで居たのか
・・・ってことですねー。



 「ん?俺は、生まれた時から母さんの家で暮らしてるゾ?」

 (忘れてるなら、それでいーです。)