献血に行きました~♪ | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

久しぶりに、献血に行ってみましたニコニコ

でも、ちょうど昼休み時だったので、検査にも人が並んでいる状態でえっ

前の順番の学生さんは、検査しながら

『おにぎりおにぎりを選んで下さい』と言われていたので、

私も密かに『シーチキンマヨ・・・得意げ』と、心の中で選んでいましたが・・・

検査後、スポーツドリンクだけを手渡され、

いきなり献血車へ案内されてしまった(汗)


・・・大人には、おにぎりは くれないのだろうか・・・しょぼん


と、内気な私は「おにぎり下さい」と言えないまま、素直に献血車へ(笑)



献血するにも、ちょっと待ち時間があって、

お昼御飯もまだだったので、お腹をグーグー言わせながら待ってました。


しかも、前の順番の方が、献血中に倒れたりして・・・ショック!


やっと順番が来て、針を刺そうかというときに・・・

「おにぎりおにぎり食べてないんですか!?

(あり?別に、頂かなかったですけど・・・はてなマーク

「お昼食べられて無い方は、

食べておかないと 気分が悪くなったりする確率が高くなるので、

ここで中止するか、おにぎりを食べて頂くかになります!!


・・・えっ


(もう時間ないですが、ここまで待ったので、

 そりゃぁ、おにぎりおにぎり食べますよ~ショック!

すると、違う方が、すごい勢いでおにぎりを取りに走って行き・・・走る人

・・・まぁ、おにぎりが結局『鮭マヨネーズおにぎり』だったので、

許してあげましょうか・・・得意げ



時間が無かったので、

『5分で終わらす!』と気合を入れて挑んでみたのですがグー

結局10分ぐらいはかかってしまったかなぁ(笑)



そういえば、職場に戻ると、隣の席の上司が、

『400ml献血って、採ったの戻ってくるんだよね』

とか言ってました・・・汗

(どうやら、400mlと成分献血は同じものだと思っていた模様汗



ペタしてね