年末の大掃除は水槽最優先で☆ | ☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

大泉学園で旦那さんと一緒に司法書士をしてます。
趣味は水槽いじり。
特にお気に入りのお魚はコリドラス!!!
アクアリスト司法書士(?)を目指して、
のんびり、ぷかぷか、お仕事中~☆

今年もあと残すところ一週間とちょっとになってしまいましたね。



白コリちゃん、まだ年賀状買ってないの~?むっ


年末ジャンボ買い占めてお金なくなったとか?


お仕事も年賀状も早めに片付けて、気持ちよく新しい年を迎えたいものです!


白コリちゃんとパンダのあずきちゃんの会話の後ろで気になる黒いもさもさっとしたものに気づいた方~。


はい、事務所の水槽、今黒ひげまみれなんです。




あずきちゃん、黒いもさもさが気になるご様子。




はい、せぇか~い。




白コリちゃんも呆れちゃった??




これは2ヶ月くらい前のナナ。

黒ひげはちょっと気になる程度だったのが・・・




どろろ~ん。


こちらも・・・




やっぱり、エアレーションが当たる部分は黒くなりますね~。




はい、すんません。



ある意味、神秘的。




いつからこんな汚い水槽になってしまったのか・・・。




なぜか、のりちゃんだけは黒ひげに好意的?




黒ひげをモフモフしてみたり・・・




黒ひげに顔をうずめてみたりしてます。




ここまで頑固なコケには、ツマツマも歯がたたない?


よし、きめた!


事務所の水槽、黒ひげ退治がてら、大リセットしちゃおうっと!

今は水草や流木がコリちゃんのモフモフスペースを侵食していたので気になってたんですよね~。


流木(ブランチウッド)にナナを活着させて、すっきりとした水槽が目標ですビックリマーク


さあて、どうなることやら。

イメージは膨らむばかり~。

チャームさんへも訪問回数が増えるばかり~。




あずきちゃん、了解!


楽しくモフモフできる水槽、めざすからね~!



☆ランキングに参加しています☆

クリックで応援お願いいたします!

いつもありがとうございます!

↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村