第4回アクアリウムバス行ってきました! | ☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

大泉学園で旦那さんと一緒に司法書士をしてます。
趣味は水槽いじり。
特にお気に入りのお魚はコリドラス!!!
アクアリスト司法書士(?)を目指して、
のんびり、ぷかぷか、お仕事中~☆

12月1日の日曜日、アクアリウムバスに行ってきました!


アクアリウムバスは今までに浜松町で3回開催されているんですが、毎回熱気むんむんなお客さんが押しくら饅頭しちゃうくらい会場がちょっと狭かったんですよね。

それが今回浅草に場所を移し、会場は今までの2倍の広さ!

これは楽しみだ!


朝、ぱんだののりちゃんから一言いただきました。


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                


ん?おむこさん?


クマノミクマノミクマノミ

午前中は浦和で研修があり、早くアクアリウムバスに行きたくてうずうず。
終ったらすっとんで行きましたよDASH!


会場についたら、お客さんでごった返してました!

大人気イベントですっラブラブ


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

これは綺麗にパッキングされた金魚さんたち。


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

ハリネズミちゃんたちもいました!


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

パンダマウスちゃんたちは皆でぎゅうぎゅうしながらお昼寝チュウ。


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

ゴルゴ13みたいなお顔のフクロウさん。


生体は他にもコオロギやゴキさんに近い昆虫、爬虫類などがいましたが、苦手なので見ないように会場を移動したため、写真は撮りませんでした~。



☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

レッドビーの大階段??


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

こんなかわいい亀さんグッズも!


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

なんだかとってもかわいらしい焼き物の植木鉢もありました。

可愛くて欲しかったけどちょっとお値段が高かったかな~。


そして、一番のお目当てブースは・・・


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

羊毛一期屋withコリばか さんで~す!

こちらはブログでお知り合いになった、ひろさん、ちゃこさん、ぱふさんがお師匠さん、えれさんと手作りコリグッズや金魚グッズを販売してるんですよ~。


第3回のアクアリウムバスで初出店されたんですが、若干むさくるしいブースに囲まれ、かわいらしさ満点で華を添えてたんですよね~。


今回また新たな素敵なグッズが沢山!!


あれも欲しいこれも欲しいと(一緒に行った旦那さんの顔色を伺いながら)色々買っちゃいましたラブラブ


クマノミクマノミクマノミ


ではでは、会場で色々掘り出したお買い物大公開!


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

まずは、ぱふさん手作り、レジンコリアクセサリービックリマーク


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

コリちゃんの写真がキラキラホログラムと一緒に気持ちよさそうに泳いでます。

いっぱい買ったら、おまけで1個マグネットいただいちゃいました。



☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

人気コリドラス30種がアクセサリーになっているので、全種類集めたくなっちゃいました。



☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

こちらはちゃこさんお手製コリドラスアップリケのタオルと保冷バッグです。

パンダちゃん柄がかわいい~。

保冷バッグは程よい大きさで、アクアショップから新しいコお迎えの際のバッグとして重宝しそう~。

お弁当用と考えないところがアクアにはまった人の常識??


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

違うブースでたまたま見つけたプレコストラップ。


まずは手前のものを衝動買いしたんですが、更に別のブースでくじびきをしたらその景品が写真奥のプレコストラップだったという・・・。

旦那さんとおそろいってことで。

このストラップ、ひっくり返すと・・・


☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

ほんものそっくりのお口にひひ



☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

サテライトボックス用のグレードアップセットと排水プレート(細目)が合わせて250円で買えちゃいました!



☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

テトラのバイオバッグJr3個パックでなんと200円!

お店の方に「見つかっちゃいましたか~」って言われちゃうくらいの掘り出し物!



☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

これはいただきものなんだけど、コリカレンダー。

メンテナンス記録が書き込めるようになってます。

コリちゃんのおにぎりフェイスがたまりません。


いやあ、色々掘り出し物や欲しかった物が買えて楽しかったです。

第5回も開催が決定しているとのことで、早くも楽しみがまた増えました。



☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

ん?


あ、あれ?

な、何のことかな、のりちゃんガーン


・・・。


実は、羊毛一期屋withコリばかさんのブースでお師匠さんが山梨からパンダくんをつれてきてて、あまりにもイケメンだったんでお迎えしたかったんですが、色々事情があって今回は見送ることにしました。



☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

ごめん、のりちゃん。

お婿さんはまたの機会ね!



☆ランキングに参加しています☆

クリックで応援お願いいたします!

いつもありがとうございます!

↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村