今日紹介させて頂くのは

「メイクオフ、毛穴&角質ケアもできちゃう
こんにゃくスクラブ入り美容液クレンジング」
です 


リ・ダーマラボ 
モイストゲルクレンジング
150g

{10D79E45-C37D-4D84-86B5-9E2D7916A181}

こだわりは...

美容液成分99.3%で潤って落ちる、驚きのクレンジング力!!
・・・保湿だけでなくメイクや汚れを吸着する力の強い成分に着目し、保湿成分のみでのクレンジングを可能にした。


敏感肌でも怖くないスクラブ!こんにゃくスクラブで毛穴スッキリ♪
・・・敏感肌用スクラブともいわれている保湿効果と洗顔効果を併せ持ったこんにゃくスクラブ。こんにゃくは赤ちゃん用スポンジにも使用される優しい原料。とてもやわらかいスクラブなので毎日でも使え、マッサージ効果でくすみ改善。さらにアーチチョークエキスを配合し、毛穴ケア効果をさらにアップ。


お肌に優しい低刺激処方
・・・7つの無添加。弱酸性。洗顔時に失われるバリア機能の量を約3分の1に抑え、肌のバリア機能を補いながら優しく洗える。 



{48385D5A-4A77-4034-8207-29B3E9C0D24D}


使ってみた

使用量のマスカット大。
ジェルの中にスクラブが入っているというのは初めて!!
濡れた手で使えるのでお風呂場でもストレスないです
くるくるとマッサージ。
ゴシゴシではなく、優しく馴染ませてくるくる

さっぱりとした柑橘系アロマのいい香り...

敏感肌のわたしはスクラブ=刺激物

と認識してしまっているから、

なんかつっぱりそう...大丈夫かなと不安でした。


と思いきや 全くつっぱらない!!


とゆうか 洗い上がり超しっとり!!スベスベ。

なんじゃこれ?


そして感動したのが、 

しっかりメイクが落ちること。


{4CD5A017-4BEA-47A9-AB9D-F3577A107108}

{07300CF4-199E-4C73-965A-EF5382BA28AE}

{874893D1-1E10-4465-9BEA-7EFD2D80204E}

{E94156F5-05BA-432E-AF33-E9AFE8B4AB2A}

スクラブでしっかり洗ってる感があり、この感覚がやみつきにW洗顔不要です。


W洗顔不要という言葉は

「ちゃんと洗えているか?」泡じゃないと不安になる私ですが、

スクラブでしっかり洗ってる感があるので

気持ち的に、W洗顔不要でも安心感があります(笑)

今では一回で済むことに慣れました。というか

もう洗顔するのはめんどくさい!!

一回で済むこちらはコスパもいいし、最強です


使い始めて約1ヶ月経ちますが、

肌トラブルは起きることなく調子がいいです

毛穴の目立ちが少しましになってきたような気がします


スクラブが入ってるけどほんまに肌に負担がかからへんのやなって〜〜優しさを実感しております


リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング...

もうこれじゃないと嫌!!!

使ったことない方は是非使ってみてほしいです


         Re dermalab ファンサイト参加中