インターンシップへの第一歩・・・。 | 彼氏さんと私の恋愛日記♪

インターンシップへの第一歩・・・。

やっちゃいました。

面接当日。

面接の後にあるバイトの制服を忘れて、取りに帰ったのが運のつき・・・。

 

遅刻しちゃいました!!!

 

駅に着いた時点で、どうがんばっても前もって着てくださいと指定された時間には

間に合わないこと必死。

とりあえず、担当の部署に初電話。 

 

私:「すいません、電車に乗れなかったので、10分前にはつけないのですが、

どうしたらいいですか?」

担当者:「2時のお約束でしたね?その時間には間に合いますか?」

私:「はい、大丈夫だと思います」

担当者:「では、その時間に来て下さい」

なんとか面接は受けさせてもらえそう!

そう思った私は、電車に乗り、会場までの最短ルートを考えていました。

すると・・・

どーーーーん

 

???

外を見ると、雷雨が・・・。

あわてて出てきた私が傘を持っているわけもなく。

コンビニで傘を買おうかなと一瞬思ったのですが、

何せ時間がない。

というわけで、雷雨の中、会場に向けてダッシュ!!!

会場がわかりにくかったので、警備員のおじさんに道を聞いて、

走りに走った5分間。

その間に、髪形は崩れ、服は濡れて、散々な格好に。

会場の前につくと、担当の方が待っていてくれました。

う~ん、さすが百貨店。

ぼろぼろの私を見て、

「大丈夫ですよ。時間通りですから。」

とフォローまで・・・。

遅刻した理由も学校でと勘違いしてもらえ、(本当のことは言えませんでした・・・。)

なんとか面接の控え室に。

担当の方は、私と話してると終始笑ってました。

(そんなにすごい姿だったのか?!)

化粧室にすぐ案内してもらえたので、髪形を整え、面接を受けました。

 

面接は、滞りなく終わりました。

(自己紹介は、何を言っていいのかわからず、自分の身分とインターンシップへの意気込みを

語りました。よかったのかな???)

結果は、後日発表です。

また、ブログに書きますので、

お楽しみに・・・。(たぶん駄目だと思いますが)