ハウルの動く城 | 彼氏さんと私の恋愛日記♪

ハウルの動く城


火曜日に、ハウルの動く城を見に行きました。
宮崎駿監督の映画が好きなので、
毎回必ず見に行ってます。
前評判から、あんまり宣伝にお目にかかってない
(単に研究室にこもっているからかもですけど・・・)
ので、どんな感じなのかドキドキしながら映画館へ・・・。

映画館に行ってパンフレットを買おうと思い、売店へ。
・・・気になって仕方ないです。
ピンバッチ。
どのキャラクターがどんなのかは、
さっぱりわからないので、終わってからにしようかと
思って店員さんに聞くと、
「販売が終わっているかもしれないので、
今のうちに買っておかれた方がいいです。」
といわれ、仕方ないので買うことに。
とりあえず、火のキャラクターグッズがたくさんあったので、
それを買いました。
名前もさっぱりわからないまま・・・。
(いいのかこれで?!)

映画の内容は、見ていない方のいらっしゃると思うので、
割愛。
主人公のソフィがかわいい、強い。
あんな女性に生まれ変われるような恋がしたい!!!
って思いました。
ハウル。
どうしましょう?!っていうくらい
私のタイプでした。
顔がっていうのではなく、性格?が。
ちょっと強引で、わがままで、憎めなくて。
見てないようで、しっかり見てる。
進むべき道に迷った後に見つけたものは、全力で守る。
その姿勢が好きなのかもしれません。

宮崎駿監督の作品は、反戦、平和のイメージが強いのですが、
今回のはそれが前面に出ているというよりは、
恋愛?がテーマにあるような気がしました。

・・・・・今日、2回目のハウルの動く城を観に行きます。
次は、ハウルのピンバッチでも買おうかなと思ってます。
(あ、火のキャラクターは、カルシファーっていう名前でした♪)