里芋ごはんだす どこかのお料理本で見てただすそして

 

れぃんさんのブログでもみただす。れぃんさんは 干ししいたけを入れてただす

 

しじみは、干ししいたけ戻してる時間がなかったので、しめじ入れただす♪

 

漬物と一緒に食べただす お味はお酒、塩、そして、昆布を入れて炊くだす

 

インフルエンザ流行ってきただすよね みなさん、予防注射してるだすか

 

この注射は、お医者によってお値段が全然違うだす

 

このあいだ、お友達で看護婦さんしてる人からお話しを聞いただす

 

この注射の薬は二人分が一つの入れ物に入ってるだす

 

そして封を切れば、24時間過ぎてしまうと効力がなくなってしまうので

 

捨てることになるだす なので一人分捨てることになっても、どうにか

 

もとが取れる値段設定になってるようだす

 

思い出した事があるだす、以前、お医者の待合室にいたとき

 

先に入った患者さんが

 

インフルエンザの予防注射を受けたいってお医者に言っただす

 

お医者としては、あと一人分使わなくては、もったいないことに

 

なるかもだすよね そこで、しじみに声がかかっただす

 

お医者:(しじみちゃんとはよばないだすが)まだ予防注射受けてない

 

よね~受けておかないとまずいよ~

 

って事で(笑)インフルエンザ予防注射の押し売り?を受けたのだした(笑)

 

因みに予防注射したら4500円だっただす

 

1500円のところもあるそうだす そこは、すごく混んでるそうだすが(笑)

 

しじみのところからはちょっと遠いだす~

 

予防注射したからと言って、かからないわけじゃなくて(;´・ω・)

 

ほんと、こればかりは、100パーセント安心できるって訳でもないんだすかね~

 

日々の手洗いうがい、ちゃんとの睡眠やら、ちゃんとごはんなどの

 

日々の積み重ねも大事なんだそうだすよ

 

こんなやりたい放題(笑)してると、体調壊すかもだすよね~

 

応援いただけると超うれしいだす

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村