整理収納アドバイザー2級認定講師の麻里です。横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ・都筑区を中心に活動しています。


2級認定講座開催☆ただいま募集中です

整理収納アドバイザー2級認定講座
リバウンドしない片付けのコツを学んでみませんか?一日で資格も取得できる講座です。
12/11(日)、1/25(水)NEW
いずれも9:45~16:45 横浜市都筑公会堂
詳細はこちら→★★
3人からリクエスト受講も可能です!


+++++++++++++++++++


マインドクローゼット


オシャレは好きなんだけど、
気がつくといつも似たような服ばかり…

雑誌を見て流行りに乗ろうとすると
今度は手持ちの服と合わせられない!

お店のおねーさんは
「お似合いですね〜♡」しか言ってくれないし
(^▽^;)

どうしたらよいのかしらん?


そんなお悩みを話してくれたのは
アドバイザー仲間の大木聖美ちゃん

我が道ライフというブログ
を毎日書かれている
トップブロガーさんです(≧▽≦)


もともとオシャレなさとみちゃん。
でも「いつも定番のお洋服を着てる」印象です。
意見が一致したところで、

本日のテーマは脱!定番服


まずは、アフター写真からご覧ください♪

{52068EBF-9408-425A-BE0D-7D7DA7C2C6C7}

ピンストライプのグレーのパンツ×
明るめの色のネイビーのセーター
アシンメトリーな形です。

「このパンツ似合うのかなぁ???」
と恐る恐る試着してくれました。

試しに定番の形と履き比べ↓

{46D4D2C4-6701-4EC3-8157-05EE6E723FDD}


今日のテーマは脱!定番服

いつも履きなれないパンツを勧められても、
履きこなせるのか誰でも不安ですよね。
「こんな感じで合わせると可愛いよ♡」
とコーデを提案します。


スニーカーでカジュアルダウン

{E56A6FE5-CBC2-43EF-AB9B-2B6F1E792E4C}


白いブラウス×モヘアのニットカーディガン
にすると柔らかい印象になります。

{EF208729-CE09-4761-9D2C-C540CF878F4D}


それから、こちらも良く似合ってました♪

ネイビーのニットワンピース
スクエアネックでドルマンスリーブ。
型押しの同色のクラッチバッグと合わせたら、
とてもエレガント。私こういうカッコ大好き♡

{9CCC71C7-C2D1-4332-9DC5-BF89E7091FD1}

これらは全てバンヤードストーム
パンツの形が豊富で、好みの服が選びやすい。
それから、コスパも良い!
私のオススメのお店です。



他のお店でも
似合いそうな服をご紹介しました。

プラステでは、
チャコールグレーのプリーツスカートをオススメ。
手持ちのグレーのセーターとワントーンコーデ

{E7763CC7-3A26-4DB8-BCA1-2D102D85EFFC}


チャコールグレー×からし色にすると、
個性的な組み合わせで、これもまた可愛い。

{FF412038-5E9F-4A92-BEAD-3E19805D38AC}


お次はLUCA
人と被らない服を買えるセレクトショップです。


異素材の組み合わせ
袖をたくし上げて着ると、ふんわり可愛いです。

{F63C57CC-42FD-4669-9830-AAC8CF6E2088}


こちらも、異素材。モコモコ×カットソー。
後ろが長〜い楽しいお洋服でしょ?

{D592BCC5-D54F-4BA8-A593-1D4D03D3C782}


「わー!どうしよう!
どれも可愛くて迷うよ〜〜(;^ω^A」

そんな時も、アドバイスしてくれる人がいると
冷静にお買い物ができますよね。


目的は、脱!定番服だけど、
他の手持ちのお洋服と全く合わなくなってしまっては、本末転倒。

{DD9A1AF5-D0B5-47F6-91BD-FD362789AADF}

一番着回し出来そうな
この組み合わせに決まりました。


でもね。でもね。
(本人にも言ってないのですが)
形は色々提案したけど、色は全てさとみちゃんの定番カラーなんですよ♪

ネイビーとグレー

定番を選ぶ事が多い方は、冒険したいけどちょっと怖い。そんな方が多いと思うのです。

なので、色はいつものカラー
形だけ少し冒険してみる。

そんな感じでご提案してみましたよ。



さとみちゃん。
たくさん試着してくれてありがとう。
お疲れ様でした(^O^)/


マインドクローゼット、
年内モニター募集しています。

お洋服選びで困っている方
お申し込みをお待ちしています。


+++++++++++++++++++


こちらも募集中です


【おうちセミナー
我が家のリアルな収納をご覧頂けます。新築、リフォーム予定の方にも是非!
*収納見学は1階のみとなります。
11/11(金)12/1(木)10:30~13:30
詳細はこちら→★★
11/11、12/1ともに満席になりました。
ありがとうございます。

【マインドクローゼット
ファッションはなりたい自分に近付く大事なツール。ショッピングのお手伝いを致します。
詳細はこちら→★★
年内モニター募集中です。残2名様

【お片付けワークショップ
お片付けが苦手な方におすすめの講座です。
横浜市あざみ野にある可愛いガーデニングショップで毎月開催しています。
12/9(金)10:30~12:30
詳細はこちら→★★

【myself café
有資格者向けのお茶会です。お仕事を始めても悩みは尽きないですよね。思考の整理をお手伝いします。
12/7(水)10:30〜12:30
詳細はこちら→★★

【お片付けワークショップin四国
ふるさと四国でお片付け講座を開催します。
11/23(水・祝)セミナー13:00〜15:00、
お茶会+お片付け無料相談会15:00〜16:00
詳細はこちら→★★
満席です。ありがとうございます。


+++++++++++++++++++


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします