佇まいレシピ〜おしゃれの窓口〜整理収納アドバイザー@横浜あざみ野・たまプラーザ・青葉台

横浜のあざみ野・たまプラーザ・青葉台をメインに活動しています。
整理収納アドバイザー2級認定講師です。
IKEA・無印良品大好き♪おしゃれ大好き♪
『自分の『好き』を大事に日々の暮らしを楽しむ』をモットーに、整理収納の大切さをお伝えしていきたいと思っています。

NEW !
テーマ:
整理収納アドバイザー2級認定講師の麻里です。横浜市青葉区のあざみ野・たまプラーザ・青葉台を中心に活動しています。


2級認定講座開催☆ただいま募集中です

整理収納アドバイザー2級認定講座
日程追加しました!9月からは横浜市都筑公会堂にて開催いたします。
家が片付かない!片付けてもリバウンドする!そろそろお片付けストレスから解放されませんか?一日で資格も取得できる講座です。
7/10(日)10:00~17:00
8/6(土)10:00~17:00
9/22(木・祝)9:45~16:45
詳細はこちら→★★


+++++++++++++++++++


毎月開催していますお片付けワークショップ本日は4名様にお越し頂きました。



参加者様は皆さまお忙しい方々。貴重なお時間を割いてお越し頂きありがとうございます。

(撮影許可を頂いております。ご協力ありがとうございます。)


{00872ED5-C75F-49A0-A34A-6B4E7EF24FAC}


お片付けワークショップは、整理収納アドバイザーってどんな人?から始まり、ご自宅の現状把握。そして「収納の前にまず大事なのは整理です」というお話をさせて頂きます。そして最後はやる事宣言まで


{D8571C71-83D6-470C-B261-5185981867A2}


参加者の皆さまは、お互いのお片付けの悩みに「ある!ある~!」と共感されたり。

和気あいあいと講座は進んで、最後は仲良くなって名刺交換♪

お片付けの話で2時間も語り合う事なんて、普段はなかなかないと思います。

お片付けには意識付けと日々の習慣がとても大事です。

モノの整理は思考の整理、
片付け脳を育てていきましょう。


{5BC08CB4-814F-45E7-BB56-CD287EDF7092}


参加者様からのご感想です。

★「ただ捨てればいい」と思うのに、なかなか捨てられなかったのですが、細かい手順を踏む事で考えも明確になり、より整理しやすくなりました。

★片付けられない自分をオープンに出来、どうすれば良いか具体的にイメージも出来たので、片付いた後の生活をイメージしながら、楽しんでやりたいと思います。モチベーションを上げるためにまたカフェなどにもお邪魔したい♪

★「片付けのハードルを上げていませんか?」という言葉にハッとしました。収納ではなく整理に目を向けていきたい。

★初めて参加しました!考えていた事よりも、片付けの仕組みを知る事で重い腰がやっとあげられそうです。がんばります!


{42EC245E-D823-4238-9478-065DB9480E51}


それから。
参加者様からマヤ暦について少しお話を伺いました。7/24までに「手放す」と良いそうですよ♪
手放すと新しい何がが入ってくるかも…♡


{0243EFE3-12C0-4BB7-99FE-A96DCEB5901D}


お片付けワークショップでは、収納の前の整理の大切さについて主にお話をしています。

収納について詳しくお知りになりたい方は、是非おうちセミナーにお越し下さい(*^-^)b




楽しいイベント☆こちらも募集中です

【おうちセミナー(キッチン編)new!
我が家のキッチン収納をご覧頂けます。じっくりゆっくり自分に合った整理収納方法をご一緒に見つけていきましょう。
7/15(金)10:30~13:30
詳細はこちら→★★
残2名様

【笑顔で働きたいママのフェスタ】
フォーラムあざみ野で開催されるママフェスに出展します。来場予約するとプレゼントがもらえるよ♪ブース予約もお待ちしています。
7/7(木)10:30~16:00
詳細はこちら→★★

【お片付けワークショップ
お片付けが苦手な方におすすめの講座です。
横浜市あざみ野にある可愛いガーデニングショップで開催しています。
7/22(金)、8/26(金)、9/23(金)
いずれも10:30~12:30
詳細はこちら→★★
7/22は残4名様


+++++++++++++++++++


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー2級認定講師の麻里です。横浜市青葉区のあざみ野・たまプラーザ・青葉台を中心に活動しています。


2級認定講座開催☆ただいま募集中です

整理収納アドバイザー2級認定講座
日程追加しました!9月からは横浜市都筑公会堂で開催致します。
家が片付かない!片付けてもリバウンドする!そろそろお片付けストレスから解放されませんか?一日で資格も取得できる講座です。
7/10(日)10:00~17:00
8/6(土)10:00~17:00
9/22(木・祝)9:45~16:45
詳細はこちら→★★


+++++++++++++++++++


暑くなってきましたね(;^ω^A

そろそろ、半袖の用意を…と
ワイシャツを確認したら

がーん(T_T)黄ばんでる…

ちゃんと洗ってから仕舞ったはずなのに
こういう事ありますよね。



先日、コストコで購入したオキシクリーン
の威力を試してみます。

洗面台に約60度のお湯をはり
そこに、付属のスプーン1杯のオキシクリーンを溶かします。

オキシクリーンを効果的に使うポイントは
・40~60度のお湯で使用する
・20分以上のつけ置き
のということなので

私は半日程度つけ置きした後
普段通りに洗濯機で洗ってみました。


{13074BA2-05DE-4093-B7EF-884961558308}


漂白剤なので量の問題なのか
若干ごわっとしたかな~という感じですが
黄ばみはとてもスッキリ落ちました。

ついでに洗面台も綺麗になってた。笑
次は洗濯槽のお掃除やってみよー!


++++++++++++


気が付いたら読者登録が300名を超えていました。ありがとうございます。嬉しいです。

と同時に「本当に大事なことは数ではない」
とも思っております(*^^*)

毎日毎日読んで下さっている皆さまに感謝して♡
また読みたい
また逢いたい
と思って頂ける人になりたいなぁと。


今日は月に一度の
お片付けワークショップです。
どんな方々にお逢い出来るのかしら~?
毎回ドキドキワクワクのライブ感♪を
私自身が一番楽しんで講座をやっています。

皆さまも良い一日をお過ごし下さい。



楽しいイベント☆こちらも募集中です

【おうちセミナー(キッチン編)new!
我が家のキッチン収納をご覧頂けます。じっくりゆっくり自分に合った整理収納方法をご一緒に見つけていきましょう。
7/15(金)10:30~13:30
詳細はこちら→★★
残2名様

【笑顔で働きたいママのフェスタ】
フォーラムあざみ野で開催されるママフェスに出展します。来場予約するとプレゼントがもらえるよ♪ブース予約もお待ちしています。
7/7(木)10:30~16:00
詳細はこちら→★★

【お片付けワークショップ
お片付けが苦手な方におすすめの講座です。
横浜市あざみ野にある可愛いガーデニングショップで開催しています。
7/22(金)、8/26(金)、9/23(金)
いずれも10:30~12:30
詳細はこちら→★★
7/22は残5名様


+++++++++++++++++++


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー2級認定講師の麻里です。横浜市青葉区のあざみ野・たまプラーザ・青葉台を中心に活動しています。


2級認定講座開催☆ただいま募集中です

整理収納アドバイザー2級認定講座
日程追加しました!9月からは横浜市都筑公会堂で開催致します。
家が片付かない!片付けてもリバウンドする!そろそろお片付けストレスから解放されませんか?一日で資格も取得できる講座です。
7/10(日)10:00~17:00
8/6(土)10:00~17:00
9/22(木・祝)9:45~16:45
詳細はこちら→★★


+++++++++++++++++++


今年はオフショルダーが流行っていますね。
私も春先に買いましたよ。

今年のオフショルダーはバリエーション豊富で、40代でも痛くならずオトナセクシー!?な感じで着られるのものがたくさんあります



ただ、困ったのがハンガー
普段トップスは
無印のアルミ洗濯用ハンガーに掛けていますが

さすがに、すべり落ちる⤵︎



そこでニトリで購入したのがこちら

{9E4E255D-31CF-4C9C-941C-0637FC6E581A}


{D0847241-D7CA-4F5B-AD72-3E214DE068A9}

これ、本当に全然落ちません。

襟ぐりの広いお洋服やツルツル滑る素材、
肩にハンガーの跡がつくお洋服には
とってもオススメです!!




楽しいイベント☆こちらも募集中です

【おうちセミナー(キッチン編)new!
我が家のキッチン収納をご覧頂けます。じっくりゆっくり自分に合った整理収納方法をご一緒に見つけていきましょう。
7/15(金)10:30~13:30
詳細はこちら→★★
残2名様

【笑顔で働きたいママのフェスタ】
フォーラムあざみ野で開催されるママフェスに出展します。来場予約するとプレゼントがもらえるよ♪ブース予約もお待ちしています。
7/7(木)10:30~16:00
詳細はこちら→★★

【お片付けワークショップ
お片付けが苦手な方におすすめの講座です。
横浜市あざみ野にある可愛いガーデニングショップで開催しています。
6/24(金)、7/22(金)、8/26(金)、9/23(金)
いずれも10:30~12:30
詳細はこちら→★★
6/24は残2名様、7/22は残5名様


+++++++++++++++++++


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。