整理収納アドバイザー、2級認定講師の麻里です。横浜市青葉区のあざみ野・たまプラーザ・青葉台を中心に活動しています。



2級認定講座開催☆ただいま募集中です

整理収納アドバイザー2級認定講座
家が片付かない!片付けてもリバウンドする!そろそろお片付けストレスから解放されませんか?一日で資格も取得できる講座です。6/4(土)、7/10(日)
いずれも10:00~17:00
詳細はこちら→★★


+++++++++++++++++++


お片付けワークショップを開催しました。
この日のLEADさんはいろいろマルシェvol.3の開催日♪


{2094E2A6-8859-4163-A37B-966C079FB5AF}


楽しそうなお祭りモードの雰囲気の中
お片付けワークショップも満席でスタートしました。


{BDB48B8A-6EF9-4A3E-9323-91A32EE781E5}


参加者の皆さまからのご感想です。


多くの気付きがあり、参加して良かったです。先生のテンポの良いお話も大変聞きやすかったです。

先生のお宅が美しい!早く帰って片付けたい!片付けなくては~という感じです。出来ることから一つ一つ頑張ります。

まずは生活を見直す事が出来ました。今後はモノを購入する時に、本当に必要なモノかを考える事が出来そうです。参加者の方々の意見も参考になりました。

もったいないと思って捨てられないモノを片付けるきっかけが出来たので、大変やる気にさせて頂けて有難かったです!スッキリした家にしたい。

やる気が出てきました~!まずは服と靴の「整理」から!

今日はワークショップに参加して、現状を見直そうと強く思いました。忙しいという理由で片付けから遠ざかっていましたが、少しずつでも整理することで、居心地の良い暮らしが待っていると思うとやる気が出てきました。家族と楽しい時間が過ごせるように、帰って早速やってみます。


{59B82345-1BE0-49AF-9C53-9D81BA2D0DA5}


どんなおうちに住みたいか?
どんな暮らし方がしたいか?

思い浮かべながら、整理してくださいね♪
決して捨てることが目的にならないように。


ご参加いただいた皆さま♡
ありがとうございました。
私自身とても楽しい時間でした。


6月以降は
第4金曜日の10:30~12:30
を予定しています。


またたくさんの皆さまにお逢い出来ることを
楽しみにしています。


{132584F0-FB83-4729-B0FA-CD1886FE6A21}




楽しいイベント☆こちらも募集中です

【お片付けカフェ
可愛いカフェで、お片付けの事、アドバイザーについて…深~く話しましょう。「モチベーションが上がった!」と感想を頂く、人気のイベントです。
6/10(金)、7/1(金)
いずれも11:00~13:00
詳細はこちら→★★
6/10は残席2名

【お片付けワークショップ
お片付けには理論があります。お片付けが苦手な方におすすめの講座です。
横浜市あざみ野にある可愛いガーデニングショップで開催しています。
6/24(金)、7/22(金)、8/26(金)、9/23(金)
いずれも10:30~12:30
詳細はこちら→★★

【ネット講座commutto
インターネットで出来るカルチャー講座です。私は整理収納講座を担当します。月額1280円(税別)で受講し放題。
第1回目は6/1(水)11:00~11:45です。
(毎週水曜日の午前中に担当予定)
詳細はこちら→★★

+++++++++++++++++++

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします



にほんブログ村