更新するのがすっかり遅くなってしまいましたが、

 

あかねの次は私の4〇歳の誕生日でした。

 

7月27日に抗がん剤治療のため入院しまして、ついでに?人生初の胃カメラを経験しました。

 

食後の胃痛に悩んでいた私。

 

胃潰瘍がありました・・・。

 

アバスチンの副作用と思われ、とりあえずこちらのほうの治療は1クールお休みして、

 

パクリタキセルだけで乗り切ることになりました。

 

胃潰瘍が治ったらまた再開です。

 

初めての胃カメラのほうから書きましょうかね・・・

 

昔よりだいぶ楽になったといわれる胃カメラですが

 

人生初ということで、ドキドキ緊張です。

 

はじめに胃の中をきれいにする薬を飲まされ、(もちろん前の日21時から絶食です)

 

そのあとに、喉の麻酔のうがいをし、(喉というより、舌が全部しびれてしまいました)

 

ほんとにこれで大丈夫なの?と思いながら検査室へ。

 

・・・・

・・・・

・・・

喉から1センチくらいの太さの管(カメラ)を通すのですが、これがなかなか入っていかない滝汗

 

おええええっと何回かなって、一回ぬいて、また入れて。

 

これ、ほんとに入るのか?と思っていたら何とか入ったみたいで、あとはまな板の上のコイでした。

 

10分程度で終了。

 

涙ぼろぼろ、よだれだらだら・・・。

 

胃潰瘍がありましたが、治りかけのようでした。

 

生検もしましたが、後日、何も悪いものは出なかったという結果に、ほっとしました。

 

そんなわけで、28日にとりあえずパクリタキセルだけして退院。

 

30日に楽しみにしていた誕生日・・・

 

お寿司とケーキ。

 

胃の調子がだめで。だめだめだったけどぐすん

 

来年も誕生日を迎えられますようにと。

 

 

親からお花なんかをいただき、

 

 

旦那から天然石のブレスレットをもらい

 

 

関係ないけど、かわいく撮れたあかねちゃん。

 

ついに取れてしまった親指の爪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの月末でした。

 

8月13日であしかけ20年務めた会社を退職することとなり、

 

先日退職願を書いてきました。

 

結構あっさりしたものです・・・。

 

これからは仕事のことは考えずに、自分の体のことを一番に考えて生きていきたいと思いました。

 

 

 

いつもなんとなく暗い話題ばっかりだったので、今日はちょっと明るい話題から。

 

うちの愛犬あかねちゃんが無事に元気に7月10日、11歳の誕生日を迎えることができましたフレブル

 

 

 

私よりあかねのほうが長生きするかもしれないなんて思っていたけど、

 

私も負けてられないよ、頑張って私も誕生日を迎えられるように!

 

30日だからね、もう少しなんだーニコニコ

 

親が誕生日のお祝いをしてくれるみたいなので、楽しみにしています。

 

治療も頑張れるよ!!

 

 

13日に一泊入院をして、14日に退院してきました。

 

今のとこ・・・右腕がぱんぱんに浮腫んでヒジが赤ちゃんみたいになってる他は

 

それほどおおきな副作用もなく・・・。

 

食欲も戻ってきて1キロ増えましたが、すぐにおなかいっぱいになってしまう。

 

あと、ぐらぐらしてた足の親指の爪が・・

 

閲覧注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんななって、

 

 

もうほとんど取れてしまったチーン

 

ひっかけてしまうので取ってしまったほうがいいかもしれないけど、

 

かろうじてまだつながっています。

 

毎日暑いですが・・・あかねに癒されて今日も生きています。

 

 

クールタイが役に立ってます^^

 

熱中症にならないようにね。

 

6月26日に入院しまして、今日退院してまいりました。

 

パソコンの前に座っているというだけでうれしい・・・・。

 

ほんとに、あんなに身体が思うようにならなかったのは生まれて初めてかもしれない。

 

何時間でも座ったまま動けない、洗顔もお風呂も着替えもできないような状態でした。

 

トイレも朝一度行ったらもう行かなくてもいいような状態。

 

26日に入院して、毎日24時間栄養の点滴をつけ、29日に一回目の

 

パクリタキセル+アヴァスチンの投与を開始しました。

 

以前パクリタキセルで治療してたときがあって、その後再発したので、もうパクリは無理なんじゃないかと

 

思っていたのですが、アヴァスチンを+することによって効果があるというデータがあるそうで、

 

これで肺のガンが小さくなればそれはうれしいことです。

 

やがて口から食事をすることができるようになり、2回目の投与は昨日7月6日でした。

 

そしてまた来週13日に一泊入院して3回目の投与をします。

 

あんなに辛かった咳と息苦しさからも少し解放され、ほんとに、呼吸して生きてるって感じがします。

 

入院中は食後の咳で何度もリバースして辛かったけど・・・。

 

うちに帰ってきてからは大丈夫みたいです^^

 

 

昨日介護ベッドを入れ、気持ちよく眠れる場所を確保しました。

 

わんこがベッドで粗相をしないように目を光らせていないといけないんだけどにやり

 

来週の入院の日の検査で少しがんが小さくなっていてくれることを祈るのみです。