あな吉手帳術の重要アイテムの一つ、
買い物シートを作り直しました。





今回は、通帳タイプ。

先日、ともえさんが来札された時の手帳カフェで、披露してくださったモノ。

2週間経って、やっと形にしました~ラブ






開くと、こんな感じ。

そう。

縦に開くんです

通帳みたいでしょウインク

なので、通帳タイプと呼んでます。

この通帳タイプ、実は、chaicoさんも、数ページ仕立てのものを使ってます。

わたしは、chaicoさんのものも参考にさせていただいて、3枚仕立てにしてみました~



ライラック通帳タイプの買い物シートの作り方ライラック

・材料:
A4サイズのファイル(やることシートとか、ふせんパットを作るために切り抜いて余った部分(笑)を活用)、お好みのマスキングテープ。

・道具:
カッターマット、カッター、ハサミ、穴あけパンチ(一つ穴のものがオススメ)

・作り方:
・ファイルを、長財布に入るように、5000円札サイズに切り取ります。必要枚数ね。
・マスキングテープで上部を適当にとめます。
・あな吉手帳に挟めるように、穴を3つ開けます。
・金具を開閉しなくてもいいように、穴部分に切り込みを入れて、完成


やることシートを作るために切り抜いて半端に余ったA4サイズのファイル。
ちょうどいい感じに使い切ることができました~


明日は、やることシートのご紹介しますネ