冷めぬように | 梶原茂人・オフィシャルブログ

梶原茂人・オフィシャルブログ

135のボーカル/ギター・梶原茂人による公式ブログです
 ボーカルトレーナーやってます!
興味のある方は是非 問い合わせてください
問い合わせメール shigeto888@gmail.com

またまた「食」の話だが、、

夏日と言われる25℃を超える日がチラホラやってきて
冷たいものを欲する

一般的に
冷たいものは体に良くないとされ

真夏のクソ暑い時も
熱いものが良いと、、、


まあ、体質にもよるのだろうけど

僕なんか、熱いものを摂ったら
頭に血が上って
カーっとしちゃうかも

これからはビールがますます美味しくなり
アイス、かき氷、と。

豆腐もイイ
これも身体を冷やす食物だからね
どんなに熱い豆腐を食べても身体は冷える
コーヒーもね。
生魚も。

だから、身体を温める生姜を一緒に摂るのだ

寿司にガリ

豆腐に生姜

コーヒーに生姜、、は、試したことないが



僕は豆腐が好きでね

子供のころから冷奴が大好物
でも、添えたのは生姜ではなく
カラシ

黄色いやつね

豆腐を買ったら付いてたよ


関西ならでは、、なのかな


いまでもカラシの方が好きかな





豆腐は身体に良い



一人暮らしを始めて
お金もなく
アパートでご飯炊いて
豆腐を一丁
醤油をかけて
丼にご飯
その上に豆腐をぶっかけて
2合のメシを食う



軽い栄養失調になった

身体に良いはずなのに(笑)





朝は生姜紅茶です