ご心配かけました | 梶原茂人・オフィシャルブログ

梶原茂人・オフィシャルブログ

135のボーカル/ギター・梶原茂人による公式ブログです
 ボーカルトレーナーやってます!
興味のある方は是非 問い合わせてください
問い合わせメール shigeto888@gmail.com

麻酔が切れてから鼻腔の奥と喉が痛くて
出来れば体験したくないですね

喉の調子が悪いことなど何度もあって
薬でのうがいや休めることでしのいできた

3月1日のライブを終えてから
なんだか今までにない、、痛み、、異物感、、
いつものようにうがいなどで…




ダメだ



病院

行こ。


4月の大阪も控えているので
ちゃんと診てもらう


まあ、なんともない!ってことはないと思っていたが、なんだか酷いようだ

1カ月ほどは大きな声を出さないように
と言われ

いやいや、大阪、ライブ、ありますねん!
とりあえず応急でよろしく。


声帯の専門医療機関で検査を受けることになり
本日行ってまいりました

病院滞在時間2時間半

楽しい先生

ニコニコ笑顔で接してくれる


鼻からカメラを通して声帯を映し出す


僕からもモニターが見える

声を出す


ア~~


もう少し高い音程で


ア~~


もっと高い音程で


ア~~~


カメラが抜き取られ

録った画像を見ながら説明を受ける

右の声帯が太い


「これじゃ音程が取れないですね」

20年も前から右の声帯が太いんです

「じゃ、上手く声帯をコントロールしているんでしょうね」

左右のバランスが崩れた声帯では
唄うのは困難らしい


えっ?




天才



(失礼しました)




症状の詳細は割愛しますが、治療方法に選択肢があり
とりあえず薬で様子を見ることにした

今後の活動のためにもしっかり治して

身も心もとろけそうな美声(笑)
を取り戻そう



ご心配かけました



大丈夫