こんばんは~ニコちゃん



1つ前の顔アップを

早く過去のBlogにするべく

新規のBlog登場です

昨日
出版社の方々と

お仕事の話をしながら・・

行ってきました

山芋祭り




西麻布の、ちょっと入ったところにある

隠れ家ちっくなご飯やさんです

入口にはフネサザエさん



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100325_195007.jpg


きらきら!!こんなにいっぱいきらきら!!


しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100325_195046.jpg



そして古い一軒家の暖簾をくぐると

そこには黒電話

すっかりと忘れかけていた「昭和の香りが

とっても古いラジオから流れてくる

野球のNewsや天気予報も、しばらく気がつか

ないほど

自分の中で違和感なく感じました・・ワカメ
なんか

畳に座布団にちゃぶ台感覚

ほっとするね芽

ちょっと足が痛くなるけど笑



やっぱり揚げもの

↓↓


しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100325_212331.jpg


この「明太子と とろろの揚げもの

特製のタレにつけて頂きます

一口でいくと

とろろ」が溢れだすよん

ご注意くださいね注意



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100325_214419.jpg



そして

塩すきやき

塩たれをお鍋に入れてちょっと煮る感じ

でもそのまま食べても美味しいし

いいお肉を使っているんです

この「とろろ」をお好みでかけて食べてもGOODカツオ



しげるは

この「塩すき」に関しては

とろろ」かけない食べ方が好きだったなハート



そして最後は

お待ちかねの

↓↓


しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-IMG_6807.jpg



とろろ鍋


エルモ 白味噌ベースのお鍋に野菜もたっぷり

   お肉もたっぷり

   そして最後は、このように「とろろ」攻撃

   で、さらに真っ白な感じのお鍋ですお鍋



山芋って体に優しい食べ物でしょ

しげるは「納豆」「山芋」とか大好きなんで

相当期待していただきました

その期待

裏切らなかった

LOVE×2ハート


山芋は胃にも優しいし、食物繊維も豊富だし

もう最高



昭和の記憶があまりない

あなた波平

昭和にどっぷりつかっている

あなたタラちゃん



機会があれば

とろろ鍋」お試しくださいねお鍋




さあ

今日は花の金曜日

ちょっと懐も余裕ですよね

しっかり

楽しんできます・・ビール

みなさまも

楽しい夜を・・ベル






ではではおしまい