おはようございまするあひる




この3連休

東京は、気持ちいい天気に恵まれたよね太陽

そして昨日は、東京でついに

開花宣言桜

そして
お彼岸花

みなさまはお墓参りに行きましたか?

もちろん

距離のある方々はなかなか

難しいですよね・・ショック!ダウン




しげるは

なぜか、自分の住んでいるとこよりも

いい場所にあるのです

港区です

なので、お彼岸・お盆は・・・・

いや!その時期から

ずれる事もあるけど必ず1年に1~2回

いろんな報告をしに行ってますウッドストック




この連休

天気も良かったし、家族でお墓参りに

行ってきたよ~車ふぅ



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100322_141314.jpg


もちろん「ちげる」も家族ですサザエさん

気持ちのいい春の天気でハート



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100322_141432.jpg


なんか

すごく、くっきりと自分の「」まで写ってるニコちゃん

お線香がなかったとしても

手を合わせる「気持ち」って大切だよね

しげるは「ご先祖さま」必ず自分たちを守って

くれてるって思うもの四つ葉



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100322_150603.jpg


帰りにね

赤坂にある「長寿庵」寄ってみました~

もうお腹が空いてしまって・・

でも休日

なかなか、お店が空いていなくって

ありがとう

長寿庵DASH!



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100322_144828.jpg



お蕎麦やさんに入って

しげるは

」を頼む事、けっこうありますごはんお雑煮

これ普通の「親子丼」ではないんだよん



かわり親子丼割り箸お茶




ですって

レバーの砂肝・もも肉」を使用してます




しげると一緒に

焼き鳥」やさんに行くお友達なら知ってるはず

・・しげる「レバー・砂肝」とか不得意なんですが・・汗

こうやっていただいたら

食べれたぜい~花輪クンバフッ!

しかも

美味しく頂きました

う~ん

なんでご飯って、こんなに美味しいんだろうえ





今日のお昼は・・

みなさん





親子丼ごはん


食べたくなったんじゃないですか?




今週はあと4日間

しかも

ほらっ

きっとお給料日なんじゃない?

楽しみですねかね




ベル  まいぽん さん


本日、34回目のお誕生日

おめでとうございますケーキ

そうですよね~

早生まれって、子供の頃は嫌だった

ような気がしますが・・

今は「得した気分」になれますアップ

○○年生まれとか妙に意識して

言ってしまったり(笑)

素敵な誕生日をお迎えくださいね音譜






みなさま

今日も

素敵な1日に

なりますよ~にクローバー






ではでは