みなさま

こんばんは~




疲れているけど

(笑)溜め息




深夜にお答え

質問ちゃんです





1  うちの両親が今度、還暦を迎えます、しげるちゃんは

ご両親に還暦のお祝いはしましたか?

何をしましたでしょうか??



えっ!!!!

直接、還暦の時にしたかどうか覚えてませんが・・

たぶんその近辺に

(うちの父が海外旅行が苦手なので)2人でゆっくりと

神戸と京都の3泊の旅行をプレゼントしましたよ

なんかすごく喜んでくれて

嬉しかった・・




2  しげるちゃんは30歳のお誕生日に自分に何をプレゼント

しましたか?



あっ!!!!

ゴメンなさい、しげるは、あんまり○○の記念的な物を自分で買う

事ってしなかったかも・・

記憶にあるのは、就職をして最初のボーナスでカルティエの腕時計

30歳の頃は、この間の深夜トークで書いたように

ダメダメな自分がいたので・・そこまで考えてなかったな

40歳をきっかけに、自分自身への「」という部分にお金を使う

ようになりました

この間は、自分に「バレンシアガ」を買ったけど・・

なんか気分ですね(笑)




3  私は将来「人と人とをつなぐ仕事」をしたいと思っています

しげるさんも、同じような仕事をされているのですか?



素晴らしい仕事ですよね「人と人とをつなぐ仕事」って

それは、きっと学校での勉強にプラスして、いろいろな人との交流が

必要になってきますね

素敵な仕事だと思います

しげるは、似ているような仕事をする場合もありますが、基本的には

人を支える」ような仕事だと思ってます

顔晴ってくださいね




4  しげるさんは、仕事で失敗したりして落ち込んでいる時は

どんな風にしてモチベーションを上げていますか?



う~ん

もう、さすがに社会に出て20年以上、仕事をしていると「失敗」をしない

ように、いろいろな固め方をしていくように自分がなっていってしまって

いる気がします

それに、きっとおもいっきり落ち込んだ時はモチベーションは上がりません

よね・・・・きっと

そういう時は「寝ます」そして翌日からは切り替えて、引きずらない努力を

します。

ダメな時の連鎖ってありますから

なので気持ちを「切り換える」いろいろな方法を考えますね

「お酒なのか」「香りなのか」「お風呂なのか」「友達との他愛ない会話なのか」

いろいろです

ストレス解消法??

という質問もありましたが・・こんな感じで、自分の中で消化するように努力

してます

でも、本当に落ちている時は、1人で部屋で落ちてるかも・・

そんな時もありますよね




5  海外で生活を、すごくしたいけど「英語」が苦手、しかも初対面の人が

苦手なんです。。。。

好きな事を実現するために努力は必要ですよね?

自分を変えないといけないのでしょうか?




海外で生活をしたい「気持ち」の強さと

英語が苦手という「意識」の強さと

どちらが上なんでしょう??

しげるは中学生の頃から「アメリカの高校に行きたい」って

強く思ってアメリカ

実はビビアン・リーが出ている「風と共に去りぬ」っていう

本に出会ったのと

アメリカの映画との出会いかな?

それで高校生くらいに「ファミリータイズ」ってホームドラマ

を音声を変えてリスニングをする努力と分からない単語とか

を辞書で調べて覚えたりとかは「好き」でしてました

初対面の人が苦手というのは、しげるもそうだと思う・・・・

こういうキャラクターだから、「相手は、しげるをどう見るのかな?」って

ネガティブに考えてしまっていた時期もあって・・

でも昨年「弾丸」に出させて貰った事によって、すっかり自信が

ついたよ~♪♪ 自分にね(笑)

なので年齢には関係なく、自分を変える「意識」は

持ち続けた方がいいと思います

きっと知らなかった世界が、さらに広がると思いませんか?




6 人を「許す」って、しげるさんにとってはどういう事だと

思いますか?




また難しい・・・・

そうだな~

例えば「結婚していない」カップルで相手が浮気をしました

それは、、やっぱり許せないよね~

もし、それを許したら、「結婚」した時も同じ事を繰り返すんじゃ?

とか考えてしまうのでは・・・・

でも「結婚をしている」夫婦間の中で、相手が浮気をしました・・

結婚」という関係性を境に「仕方ない」と思えていく事も

男女間であれば成立するのかな?

って周りの女友達とかとは話す事もありますね・・

しげるも、分かる気がします

しげるにとって人を「許す」って・・

しげるも「許せない事」っていっぱいあります

許す事??あきらめる事」もあります

でもそれぞれの価値観の中で、許せる範囲と許せない範囲

があると思うので言葉では表現しずらいけど

裏切られたと感じても、それでもその人を愛してるかどうか?」

そこがポイントになるのではないかな?

しげるの意見ですが・・






また今度

時間がある時に、答えられる質問には

お答えしますねニコちゃん





明日が早いぞ~(汗)

もう寝ますバフッ!






ではでは