みなさま

深夜にこんばんはです




この「しげるBlog」ですが

きっといろいろな方が見て下さって

ると思います


学生の方

独身の方

結婚されていて働いている女性

専業主婦の方

子供もいて働いている女性

そして男性も・・

いつもありがとうございます





こんなメッセージをいただきました





「30代の後半です、私の周りにとても42歳には見えない

若く、かわいい女性がいます。その方にその秘訣というか

理由を聞いてみたら「いつも主人に、どんな服装が好き?って

聞いて彼の気に入るような服を着ているの~

LOVE×2なんです~」

私は、1度も主人に、そのような事を聞いた事がなく、やんちゃな

男の子を子育てしていて、いつの間にか動きやすいデニムを

履くようになって・・・・

今では夫婦じゃなく「友達」って感じになっています。

男(主人)と女(奥さん)の関係って、こういう(彼女のような)努力

もしなくてはダメなの?」





ここからは

結婚もしていない、子供もいない

しげるの勝手な意見として書かせてくださいね

まあ

しげるBlogをご覧の方は

分かってくださっていると思いますが・・



良く耳にする言葉で、ず~っと疑問(?)に思っていた事が

あります

普段使う「言葉」とか「フレーズ」って「ことだま」ってあるように

そのまま自分の生活の中に浸透していってしまうような

気がするんです

今まで、カップルだったり、子供のいない夫婦の時だったり

例えば彼の事を

しげる」「しげちゃん」「しげぴょん」みたいな呼び名で呼んで

いたものが

子供が出来てから

うちのパパ」っていう表現に代わっていく・・

しかも彼にも「パパ」っていう呼び方をしていく・・

すご~く疑問でした





もともと

男と女の関係で恋愛をして、結婚をして、、

男を意識して」「女を意識して」いた関係性が、当たり前のように

家族になっていく訳ですよね?

もちろん、それは当然の事だと思っています。

家族を持つって素晴らしい事!

でも

出会った時の「相手に対するドキドキ感」はきっと常に同じように

持てなくなっていくのではないか??

そうなった時に、普段から呼んでいる「パパ」って呼び方が全てを

物語っているような気がするの





ようは、自分の彼氏という存在から「旦那」そして「子供のパパ」になってしまって

いるんです、自然にね。。。。

そうなると普段の自分の格好・見た目・相手からの意識に気をつけよう

という気持ちが薄れていく、もっと言うと、なくなっていく・・

そうなると相手も「」としての見方をしなくなっていくのでは

ないでしょうか?

もちろん、常にその「刺激作り」に努力をしている夫婦も、しげるは見て

いますよ、もう何十年も経っていても・・

その人たちを見ていると

すごいな~」って尊敬もしています





しげるは、年齢的に沢山の「家庭のある男性」と一緒に飲みに行く

機会がありますが

変な意味ではないですよ~

仕事関係の方々ですが・・

やっぱり同じような事をおっしゃってます、でもしげるは必ず

あなたはどんな努力をしているの?」と逆に質問しちゃいますが

だって

女性だけではなくって「男性」だって同じような努力は必要でしょ!

これは、もちろん自分1人が努力をすれば改善される可能性も

あるけど相手あっての事でもあるから・・一緒に努力したいですもんね

「男女の関係性」なんだから





このメッセージにもあったような「努力」が必要なのか?

それは、それぞれの方々が・・

何を求めるか?

なのではないでしょうか?

もし

彼=旦那さん」から「」としての感情を求めたいのであれば

そのままの生活態度をしていても何も生まれないような気が

します

決して「お金を使う」という事ではなくって

気持ち」「心がけ」の問題だと思うのね

でもねでもね

私は、母親でいれば、それでいいの」っていうのであれば

そのままでいいのではないかしら?

いいお母さんのままでも・・

けど、それも「」としても見て欲しいのであれば

努力は必要だって、きっとみなさんも分かっていると思います

どうなんでしょうか?





どーせ私は、おばさんだから・・」ってココロで思わないで!

しげるは無理です、そういう考え方

そんな事を言ったら、しげるなんて昔で言ったら「初老

ふざけ過ぎです(笑)

でも、そんな風に1回も、考えた事もないです

だって

いつまでも20代の人たちと対等でいたいと思ってるもん

もちろん「年齢」は嘘をつけません、だからいろいろな努力

はしてます

そして「気持ち」これは自分次第で変わらずにいれるのでは?

って信じています

考え方は大人になっていくけどね・・





だってさ

誰の人生でもなく

親から与えて貰った「自分」の人生だもん

ネガティブに考えて一生を終えるより

反省はしつつも常にポジティブに考えて

楽しかった「人生」を送る方がきっときっと

良かった

って思えると思うから

自分にとって何が楽しい人生なのか?」

そこによって

いろいろと努力の仕方が変わっていくの

かもしれないね






みなさま

勝手にすいません







ではでは

ゆ~っくりと

おやすみなさいませぞう