週中の非番です。 | ちゃぱです。

週中の非番です。

2016年4月21日(木)大安/曇り

母の通院の関係で、私の非番は(無理を言って)月曜日に入れてもらっています。

今回のシフトが組まれる前に、上司のヨッシーさんからお願いされました。

「18日の月曜日だけは出勤してもらえませんか?人が足りないんです」

「いいよ!いつも無理してもらってるのはこっちなんだから」

「ありがとうございます。そう言ってもらえると助かります」

「こっちこそ、いつも感謝してるよ!」

「本当にスミマセン」

「気にしないでいいよ」

私が思うに、ヨッシーさんて、とてもイイヤツです(笑)。

・・・・・

ということで、今週は、今日が非番です。

週中に非番が入っていると、身体は楽ですよね!つくづく思います。


(05時51分/朝の介護を終えて)

(庭のザクロとモミジ)

(柿、ハナミズキ、藤棚、竹、他)

(カラー)

(母は経管栄養中です)

(06時23分/コスタリカ・セントタラス)


曇り空です。

午後には崩れるらしい。

今日も私の非番に合わせて「重要な打ち合わせ」が入っています。

溜まりっ放しの宿題たちもやっつけなければなりません。

非番が月曜から木曜に変わっただけで、中身の濃さには、これっぽっちも変わりがないのです(溜息)。

・・・・・

コスタリカは、ブラックでも十分過ぎる「甘味」があって、優しい口あたりです。

珈琲豆もいろいろ、用事もいろいろ、人生もいろいろ…。

頑張れ!自分!!