初めの一歩♪ | ちゃぱです。

初めの一歩♪

2015年12月23日(水)天皇誕生日/大安/曇り

今日から一日ごとに、日が伸びていきます。

即ち、春に近付いていきます。

そう思うと、なんか嬉しいなぁ。


(05時47分/母の介護を終えて)

(夜行性の貫太郎)

(カタマッテいる貫緑と貫毘槌)

(夜桜ならぬ夜紅葉)
(活躍の場がないチャパⅢ)

(05時54分/母は経管栄養中)


私の休日に群がるかのように、次から次へと予定が入ってきます。

いつの間にか、家に纏わる交渉(調整)事の全ての窓口が…私になっていました。

父は口出しするだけで、事務的折衝は何ひとつやらなくなりました。

銀行にすら行かなくなりました。

つまり私の日常は、自分自身のアレコレソレと、父の代理としてのハレホレヒレのダブル攻撃にさらされているわけです。それは、母の介護主任と父のマネージャーを兼務しているようなものです。自分を含めて三人前。これじゃ忙しいわけだ(脱力)。

既に、年明け休みのアポまで、容赦なく取られているのですよ。あ~あ(溜息)。


さぁ、今日も忙しい一日になりそうです。

春に向けた「初めの一歩♪」ですね。

頑張れ!自分!