メバルセット。 | ちゃぱです。

メバルセット。

2015年5月22日(金)友引/晴れ

先輩のKINGさんから、メールが入りました。

「同じ時間に迎えに行きます」

単純明快!用件のみ!!(笑)

・・・・・

前回は、数も型も、KINGさんに完敗でした。

別に勝負しているわけではありませんが、今回は負けたくないのです。

ならば、在庫処分で仕方なく使ってるワームでなく、勝負ワームで臨みます!


(縦70㎜×横115㎜×厚34㎜)
(中身は、これだけです)


もともと入っていた古いワームを景気よく捨てて、全部新品に入れ替えました。

でも、ジグヘッドは勿体ないので、数年前のものです(笑)。


メバル釣りに必要な道具は、とてもシンプルです。

ハッキリ言って、これでも多いくらいです。

通常ならば、ジグヘッド(二段目左)1つと、勝負ワームのシュリンプイエロー(四段目右)1つだけで充分です。

ハサミは(部屋が空いているから)入れてあるだけで、使ったことは一度もない。

私のスタイルは、あれこれ試行錯誤するタイプでなく、ひたすら「お手軽派」です。

ワームもイエローが売り切れない限り、他の色と使い分けることなどありません。

ケースの中に何色も入れてあるのは、単なるコレクションです。綺麗でしょ(笑)。


よし!これで準備万端!

今夜は負けないぞっ!(笑)