生餌(いきえ)。 | ちゃぱです。

生餌(いきえ)。

2015年3月24日(火)赤口/晴れ

庭の草を抜いたら、土の中にミミズがいました。

「おっ?こいつを貫太郎にあげてみよう!」


(投入したミミズ/右手前)


人工飼料に餌付いている貫太郎にとって、むずむず動いているミミズは初体験?

写真の状況からは?

ミミズは人工毬藻の陰に沈んでいるので、貫太郎から見えない…と思うかも知れませんが、ミミズを落した瞬間と沈んでいく様子を、確かに貫太郎は測定していました。

にも係わらず、まったく「食い気」がありません。

結局、貫太郎は出て来なかったし、ミミズは砂利の中に潜ってしまいました。


潜ってしまったミミズは、後々どうなるのだろう?

ま、いいです。

貫太郎は、近々「お引越し」の予定なので。


(大好物のイトミミズ)


人工飼料を好んで食べる貫太郎。

生餌に興味がないというのは、飼育していく上で楽チンです。

野性味は薄れていきますが(もともとない?)、ある意味、良い子に育っています。