崎陽軒 シウマイ御弁当 | ちゃぱです。

崎陽軒 シウマイ御弁当

2014年1月29日(水)仏滅/晴れ

確かに私は、崎陽軒の弁当が好きです。

まぁ、2日や3日続いたところで、なんてことはありません。

昨夜、一人でお赤飯弁当を味わいながら、ふと思いました。

「明日は、父に食べさせてあげよう!」

と言うことで、今晩は(私の分と合わせて)2つ買って来ました。

・・・・・

「崎陽軒、久し振りでしょ?よかったら食べてよ!」

「あぁ…」

父は一生懸命(笑)晩酌をしています。

しかも、父の晩酌は、とてつもなく長い。

・・・・・

22時頃、父の居間に様子を見に行きました。

すると、弁当の包みが、縛ったまま無造作に置いてありました。

「あれ?食べないの?」

「あぁ、せっかくだけど、お釜に残った御飯がもったいないから、そっちを食べたよ」

「この弁当も、消費期限、今日までだよ」

「そうなんだけどさぁ、御飯がもったいないから」

(内心)ピキッ!頭おかしいんじゃないの?

「あ、そう、だったら俺が食べるわ」

「そうしてくれよ」

「うん、そうするわ」


(22時09分)


それでは、改めまして、頑張って2つ食べさせていただきます(笑)。

それにしても、お土産の弁当よりも、お釜に残った御飯の方がもったいないとは?

その価値観が、どうにも謎な私でした。

弁当を捨てる方が、よっぽどもったいないと思うんだけど?


■追記。

夕食の摂取時間。

早急に改善しないと、メタボ一直線だ(苦笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2014年1月28日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11759954346.html