カマキラス。 | ちゃぱです。

カマキラス。

2013年8月7日(水)先勝/晴れ

カマキラス?

この名前に反応できる方は、それ相応の年であることがバレてしまいますよ(笑)。

・・・・・

今日も夏でした(港区の最高気温34℃)。

汗だくの仕事先で、逆さにへばり付いているカマキラス(カマキリ)を見つけました。

彼はピクリとも動きません。一見、暑さのせいだと思ってしまいますが、実は、動かなければ見つからない(攻められない=食われない)という防衛本能のなせる技です。


ちゃぱです。 (14時42分/港区某所の大カマキリ)


携帯電話のカメラで、念には念を入れて6枚撮りました。

結果は全滅だったので、中から一番マシなヤツを拾って貼付しました(苦笑)。

ちなみに、撮影中のカマキラス君は、足どころか触覚すら動きませんでした。

大した野郎です。