サメ!サメ!サメ! | ちゃぱです。

サメ!サメ!サメ!

2012年10月5日(金)先負/晴れ

何も知らなかった私は、

北アルプス笠新道の「槍穂高劇場」にうっとりして、足止めを喰らっていました。


ちゃぱです。 (16時32分/大キレット)

ちゃぱです。 (西穂高岳)


急下降のつづら折りを曲がるたび、視界が開けては立ち止まります。

その時、その場所、ほんの僅かな違いで、槍穂の表情が違って見えます。

「笠新道は『槍穂高劇場』だっ!」

感動の極みに達していた時、ふと、我に返りました。

「ヤバイッ!こんなペースで下っていたら夜になってしまうぞっ!!」

超急登(超急下降)で誉れ高い笠新道を嘗めてはいけません。


18時39分。

真っ暗闇の中、新穂高温泉の駐車場に到着。

携帯電話の電源を入れると、着信通知メールが入ってきました。


○△時◇×分/サメ

□○時×△分/サメ

△×時□○分/サメ

      ・

      ・

      ・


長兄のサメさんから、機関銃のような着信です。

見た瞬間、背筋が寒くなりました。


母が救急車で運ばれた…。