ゲリラじゃない! | ちゃぱです。

ゲリラじゃない!

2011年8月26日(金)先負/雨

午前中は、こんな感じの空でした(東京都港区)。


ちゃぱです。


午後3時頃。

パラパラと大粒の雨が落ちてきた瞬間、「これはヤバイ!」と思いました。

咄嗟にお寺の山門へ非難しましたが、間一髪でもの凄いドシャ降りになりました。


ちゃぱです。 (愛嬌たっぷりの狛犬)

ちゃぱです。 (あっと言う間に水浸しです)


ゲリラ豪雨なら、20分も非難していれば止んでくれます。

(例によって)写真を撮りながら時間を潰していました。


ちゃぱです。 (雨の勢いは強くなるばかり)

ちゃぱです。 (樋から噴出する雨水)


…まったく止む気配がありません。

雨宿りしてから30分になろうとしています。

もはや限界です。

「これはゲリラじゃない!雨宿りは時間の無駄だ!!」

豪雨の中、カッパは役を成しません。ずぶ濡れでした(泣)。


■追記/道路が冠水。

水に浸かってエンストしたベンツが、立ち往生していました。

こんな時、いつも思うことがあります。

「冠水道路で立ち往生するのは、どういうワケか高級外車ばかり…」

車に問題があるのか?ドライバーに問題があるのか?それとも両方か?