初メバルです。 | ちゃぱです。

初メバルです。

2011年の初メバルです。

凹(←私が通う埠頭の愛称)に向かう途中で雨が降ってきました。

何でこうなるの? 相変わらずの「雨男」です(苦笑)。

しかも、家を出た時は無風だったのに、凹に着くと強風でした(泣)。

それでも、来た以上はやります!(笑)

凹の岸壁に立ったのは、昨年12月12日(日)のボウズ以来です。


2011年3月27日(日)

■場所/凹/小潮(干潮17時29分~満潮01時51分)

■天気/雨(強風)

■水温/12.0℃

■時間/22時30分~00時00分(1時間30分)

■釣果/8匹(最大22㎝)/セイゴ


ちゃぱです。 (22時32分/初メバルです/19㎝)

ちゃぱです。 (23時12分/20㎝)

ちゃぱです。 (23時20分/今夜の大物賞/22㎝)


なんと初メバルは、開始2投目で来ました(笑)。

「今夜はイケるぞっ」と思いましたが、風が強くて大苦戦。あとが続きません。

幸い、停泊船が3隻あったので、船を風よけにしたり、船と岸壁の隙間を探ったり。

…結果90分で8匹。限られた範囲だけですが、メバルの活性は悪くないと思います。

そろそろ4月だと言うのに、思ったよりも寒かったです。手も凍えました。


■2011年累計(8匹/最大22㎝/釣行数1回/釣率1.000)

■生涯累計(1,912匹/最大28㎝/釣行数175回/ボウズ25回/釣率0.857)