不二家 レモンスカッシュ | ちゃぱです。

不二家 レモンスカッシュ

サッポロ系の自動販売機で、懐かしい飲み物を目にしました。

不二家のレモンスカッシュです。

不二家のお店に行けば売っているのでしょうが、そこらの自販機に並んでいるのは珍しいです。財布の小銭と相談して、とりあえず4本購入しました(笑)。

ちゃぱです。

ネットで検索した商品説明によると、
「1975年の発売以来、永年お客様に愛されてきたロングセラー商品です。選りすぐりのレモン果汁とレモン果肉に炭酸を加えた喫茶店で飲むような本格的なレモンスカッシュです。レモン本来の美味しさを追求し、2009年7月にリニューアル!」

と謳って(うたって)ありました。


■私の記憶とは、違う飲み物でした。

ロングセラーは素晴らしいことですが、久し振りに飲んでみたら、中身が変わっていました。私の記憶に残っているのは、商品説明にあるとおり、レモン果肉がたっぷり入っていて、本当に喫茶店のレスカのような飲み物でした。それが、どうしたことでしょう? 果肉が見つかりません(笑)。味も喫茶店のレスカには程遠いです。今の印象は、ただの「レモン味サイダー」でしかありません。

喜び勇んで買っただけに、その反動は大きかったです。…ガッカリ(苦笑)。