カフェゼリー…その後。 | ちゃぱです。

カフェゼリー…その後。

2010年8月4日(水)大安/晴れ

昨夜、冷蔵庫に格納したグリコのカェゼリー×4個。

本日、仕事から帰宅して、さっそく冷え冷えのヤツを食べました(感激)。

もちろん1個だけです(笑)。

脳内細胞…目覚めました…完全に思い出しましたぁ~。

ゼリー。ゆらゆら、ゆらゆら、しています。傾けると流れてしまいそうです。

クリーム。そう、そう。シロップが混ざっているので真っ白じゃありません。

食感と味。柔らかな口あたりと、珈琲の自然な苦みが溜まりません。

これ、器を変えれば、喫茶店で普通に出せますよ!

何も知らないお客さんたちは、「美味い、美味い」と満足すること請け合いです。

「あっ」と言う間に口コミが広がって、「珈琲喫茶ちゃぱ」は、大盛況で御大尽になったとさ。メデタシ、メデタシ。…なんてことにネ(笑)。

幹事長、ご馳走様でした!


さて、ここで問題です。

昨日、4個のカフェゼリーを頂きました。

冷蔵庫で冷やして、今日1個食べました。

残りは何個ですか?


(私の部屋の留守居役)オオサンショウウオの「オーサン」が、カフェゼリーをしっかりとガードしています。

あれ?1個食べたはずなのに、どうして5個になっているのでしょうか?

4個-1個で、残りは3個のはずなのに…。


ちゃぱです。 (真上からのショットです)
ちゃぱです。 (斜め前から/目と口が写ってます)


実は、オーサンがガードしていたのは、今日、新たに頂いた5個なのです。

つまり、{4個-1個=3個(冷蔵庫内)}+5個(オーサンの横)=8個。

1個食べたのに、残りが倍に増えてしまいました(笑)。             


…今朝、職場の休憩室に顔を出すと、いつもの場所に幹事長が座っていました。

朝刊を広げて、真面目そうに装っていますが、実は「特売広告」をチェックしているのです。その傍らには、半分凍らせてある1ℓサイズのお茶が置いてあります。結露でテーブルはビショビショです(笑)。そして、ラップにくるまれたデッカイ塩むすびが1個、無造作に置かれています。このおにぎりは、始業時間寸前にかぶりつきます。

理由は謎(笑)。私としては、謎を解明したいとも思いません(笑)。

昨日の御礼方々、「ブログに載せちゃいましたよ」って報告すると、

「見させて頂きました(笑)。嫁さんから、『あんた、人にあげるのに4個なんて縁起が悪い!』と注意されました。だからと言うワケではありませんが、追加で5個持ってきました」

この瞬間、またまた、5個Get ! ですぅ~(笑)。


■幹事長の奥方様へ。

この度は、ありがとうございました(涙)。未だ面識はございませんが…、

「岩魚釣りのちゃぱです。メバル釣りのちゃぱです。ギックリ腰のちゃぱです。幹事長の後輩のちゃぱです。これからもヨロシクお願いします!」


■追記/ぬいぐるみのオーサンについては、後日、ブログアップしたいと思います。