宮崎県民の現状を教えるコメントをイッパイいただきホントにありがとな!

それにしても読めば読むほどハラ立つなぁ!
政府やマスコミは何やっとんじゃー!
新たな怒りが込み上げてくるわい!

昨日、宮崎入りした菅総理と畜産農業の方々とのヤリトリをTVで見てて、総理は“国家的危機”と云いながら今だ地元からの自衛隊要請にマダ応えてなかった事にオドロいた!

大事な牛を何百頭も殺処分するコトに、精神的にも肉体的にもどれほどの心労を課せられてるのか~もちろんマダ判ってないみたいだったゾ!

感染拡大阻止の為、鹿児島に繋がる幹線道路を封鎖しつづけるのに地元民と警察だけで警備するコトの大変さもだ!
逆走してスリ抜けるヤツも居るし、誹謗中傷して来た奴らなんぞチャンと消毒して往来するとは思えないし!
口蹄疫感染は宮崎の“自己責任だ”と云うのか!だよ。

コメントにもあったように
少ない消毒液をかき集めたのも県だし、再三の自衛隊要請したのも県。
本来なら国がやるべきコトを全部県民に負担させてる!
国連の口蹄疫対策チームを拒否したのも民主党!
国連に入って来られては党としてはナニかマズイことでもあるのか!?

とは

恐れ入るわい…。
こんな状況であっても選挙スケジュールはこなすんだろうよ!

韓国で口蹄疫が発症した時、日本でも起こり得ると誰が予知出来たか!

うわっ面しか報道しないマスコミは、最初の頃、口蹄疫感染の原因よりも県知事に責任問題を追及しようとムダな時間使ってるし~今もか?
とにかく!取材すンならチャンと此の惨状を報道しろよ!
広大な緑の牧草地が消毒剤で白く変形してしまった姿を、見て歩いて来やがれ!

菅総理も惨状をどれほど視察してくれたか知れんが、国家的危機と言い、全力で対処すると発言した以上、すぐさまやってくれんとな!
毎日、美しかった土地が死んでいってるのだから。

急げ!



ぴ~えす

仕事全てキャンセルとなり、集会イベントの中止!
人々がヒトと接する楽しみを奪う強制隔離生活!

疫病の恐ろしさを身を持って経験している宮崎県民のみなさま!
これは県だけの事では無く、未曾有の大被害なのであって全国民が自分の問題として受けとめれるよう、メッセージを送りつづけますンでコレからも遠慮なきコメントをくだせえよ!

外で動き回れる者の役割だ!
オイラは今年もロックフェスや市民イベント出場が多いからさ、宮崎のコトをイッパイ叫んでくるつもりだからな!
隔離生活強いられてる方々と此のブログで繋ぎ止め、宮崎に行ける日をめざしますぜ!

泉や