スーパーカブ | 工場長乙の落書帖

工場長乙の落書帖

「暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう」

駄文の羅列です

スーパーカブといえば、現行機種は中国製なんですね。
ホンダと中国の会社の合弁会社が作ってるとか。
その合弁した会社っちゅうのが、前からカブのパチもん作ってた会社ってホンマですか?
部品からなにから現地調達なんですねえ。

フルモデルチェンジて。
C100から続く直系、嫡流はもはやリトルカブだけ。
現行カブはタイカブのドリームの流れを汲む機体。
いわば傍流。
いや、だから何やねん。
ホンダがスーパーカブや言うてんねんからスーパーカブなんですよ。
ホンダが輸入して売ってるんやからええんでしょう。
発売からだいぶ経ってるし、街中にもようけ走ってるし。
僕は買わないけど。

でも、クロスカブは買ってもええかも。