Amazon.comに注意! | Shigeo Nakamuraのブログ

Amazon.comに注意!

本日、身に覚えのないメールが、Amazon.comより届きました?
全て英語で、あなたの買い物は、
Total for this Order: $79.47
Total for this Order: $882.75
合わせて $962.22=826.000円の買い物?

絶対罠だと思いましたがカードが心配なので、
Amazon.co.jpへ電話してみると
「Amazon.comからの英文メールは迷惑メールです。」
破棄し、無視すれば良いと言われましたが・・

巧妙な迷惑メールには、気分が悪いですね。
私は海外とのメールのやり取りが多いので、
先方が罠にはまると、自動的に私の元へ
迷惑メールが大量に押し寄せられます。

以前もアカウントを一つ潰したので、
海外とのやり取りは、いつでも潰して良いアドレスを使用しています。
アカウントを1年以上、閉鎖して復帰しても
また相変わらず迷惑メールは押し寄せられます。
吸い取られたアドレスは、もう使用出来ないんですね。

迷惑メール対策、世界規模で取り締まって欲しいですね。

下記画像は、Amazon.comからのメール内容です。
皆さんもお気をつけください。

Shigeo Nakamuraのブログ-1

Shigeo Nakamura Design Office
http://www.nakamura-design.net