2011 節分 | 重光貴葵ブログ『Sincerely yours』

2011 節分


こんばんは~ニコニコ



2月に入ってから、やっと暖かくなりましたね~ニコニコキラキラ



そんな2月の最初の行事と言えば…





重光貴葵ブログ『Sincerely yours』-110203_1914~01.jpg「節分」ですね~ニコニコ

我が家も恵方巻きを南南東やや右の方角に向いて、ガッツリ食べましたニコニコ



もちろん、食べ終わるまではしゃべってはいけないんだけど、息子が食べ終わるまでに、
「飲み物何飲む」

って聞いたら、

「お茶でビックリマーク

ってあっさり引っかかってました(笑)



重光貴葵ブログ『Sincerely yours』-110203_1943~01.jpgそんな息子が、今年は(も?)ファースト鬼役をしまして、必死に豆攻撃から逃げてました(笑)ニコニコ



その次はぼくが被ったんですが、娘は豆を食べるのに夢中で、鬼に気付いていなかったかも…(汗)あせる



重光貴葵ブログ『Sincerely yours』-110203_1948~01.jpg今年は、これだけの数を食しましたニコニコ


小さいころは、あまり食べられなかったから、早く大人になりたかったけど、いざ大人になって歳と同じ数の豆を食べると、結構苦しいことが判明…(汗)あせる


小さい子どもたち…



豆は意外としんどいよ…あせるあせるあせる



重光貴葵ブログ『Sincerely yours』-110203_1951~01.jpg今年の仮面グッズですニコニコ



何か、「恵方ロール」的なものまであったらしく、もはや何でもありなのかも(笑)ニコニコあせる


味は、意外に?美味しかったし(笑)ニコニコキラキラ



重光貴葵ブログ『Sincerely yours』-110203_1951~01_0001.jpg我が家の福娘(笑)ニコニコキラキラ

ご覧のように、口の中いっぱいに豆を入れてて、節分のルールを開始2、3秒からあっさりムシしてくれてました(笑)ニコニコキラキラ



末恐ろしや…あせるあせるあせる










みなさんは、しっかり鬼を外に出して福をいっぱい取り入れましかー



明日も一日頑張りましょ~キラキラ










ではでは、おやすみなさ~い★彡










シゲ