shigekicksのシゲキある生活-SN3J0041.jpg

shigekicksのシゲキある生活-SN3J0040.jpg

先週、ちょっと北海道へ行ってきました。
ゆっくり温泉にでも入りたかったのですが、そんな余裕もなく、ジンギスカンも食べることも出来ずに帰ってきました。
まぁカニと寿司はたらふく食べて来ましたがね(笑)
それにしても寒かった。車で移動なんですが、雪山越はしんどいね。こんなとこで事故ったら助けも来ないんじゃないかと言うくらい、車も走っていない山道で、ひとり悲しくなりました。
しかし、景色はすばらしい。雪のなんとも言えないさみしい情景は、時に心を締め付け暗闇へ引きずり込む恐怖を持ちながら、ひとすじの光と重なれば、やさしく明るい道標にもなっている。
見方次第で変わるものだからこそ、良い見方をしたいものです。
だって楽しい方がいいじゃんね。