日々是好日 〜感謝の気持ちを込めて〜

こころ穏やかにすごして、優しい人になりたいと、そんなことを思い一日一日を過ごしています。周りの皆さんに支えられていることに感謝します。


テーマ:
最近、ワンピースでルーシーが活躍するコロッセオ。
{E00E0B4A-1051-4C7B-A3ED-629E9205FB2B:01}


{7DCB91D2-AF5E-4F40-9563-CA28DDE71DB6:01}



{1E94324E-9B85-4A75-BC9A-9BEDA34906A3:01}

壁が三重の造りになってます。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
確かに傾いています。

{2C165ABF-EB2E-4F4E-9E55-AE441470071E:01}

ピサの斜塔の周りには何も無いように思う人もいるみたいですが、他にも建物あります。
では、早速、中に潜入。

{08D0777B-1179-40BD-A590-4AE3B4048580:01}

中はこんな感じ。

{89B31C7A-44B7-4C4C-91DA-42D1B5474A33:01}

見上げるとこんな。

{D9CA1EB9-771E-43FD-B279-CB97EC10FEA3:01}

歩いて上まで上がります。

{F63F90F6-9A56-4947-BFCB-F1A81F136774:01}

到着。素晴らしい眺めです。

{20C8024D-8DAE-4FE2-A793-74DC36044B53:01}

こんな鐘が四つついています。鐘が平行になるようにしてあるのがわかります。

{AB2B5FC5-1319-4B52-8750-CBB9F34DB5C8:01}

一度は行ってみたい場所のひとつでした。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
初のオランダ上陸。
建物がかっこいいというのが第一印象。

{11B6AB54-CD94-4751-BBE8-C742F283F270:01}


これは駅。東京駅のモデルにもなったそうだ。確かに似ている(笑)

次に自転車。凄い数。自転車専用レーンもしっかりと整備されている。

ハードはしっかりと整備されているのに、使い方が悪いと思う。何より街が汚い。ポイ捨てが多い。
せっかくいい街なんだから、綺麗にしてね。

{23DAC964-221F-4A82-BFB3-3617CBACFC32:01}


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
オランダに立ち寄ったついでに、アンネの家を見学してきた。

アンネ・フランクアンネリース・マリー・フランク1929年6月12日 - 1945年3月上旬)は、『アンネの日記』の著者として知られるユダヤ系ドイツ人の少女である。

ドイツフランクフルト・アム・マインに生まれたが、反ユダヤ主義を掲げる国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)の政権掌握後、迫害から逃れるため、フランク一家は故国ドイツを離れてオランダアムステルダムへ亡命した。しかし第二次世界大戦中、オランダがドイツ軍に占領されると、オランダでもユダヤ人狩りが行われ、1942年7月6日に一家は、父オットー・フランクの職場があったアムステルダムのプリンセンフラハト通り263番地の隠れ家で潜行生活に入ることを余儀なくされた(フランク一家の他にヘルマン・ファン・ペルス一家やフリッツ・プフェファーもこの隠れ家に入り、計8人のユダヤ人が隠れ家で暮らした)。ここでの生活は2年間に及び、その間、アンネは隠れ家での事を日記に書き続けた。1944年8月4日ゲシュタポに隠れ家を発見され、隠れ家住人は全員がナチス強制収容所へと移送された。アンネは姉のマルゴット・フランクとともにベルゲン・ベルゼン強制収容所へ移送された。同収容所の不衛生な環境に耐えぬくことはできず、チフスを罹患して15歳にしてその命を落とした。1945年3月上旬頃のことと見られている。

ゲシュタポに荒らされた隠れ家には、アンネが付けていた日記が残されていた。オットーの会社の社員で隠れ家住人の生活を支援していたミープ・ヒースがこれを発見し、戦後まで保存した。8人の隠れ家住人の中でただ一人戦後まで生き延びたオットー・フランクはミープからこの日記を手渡された。オットーは娘アンネの戦争と差別のない世界になってほしいという思いを全世界に伝えるため、日記の出版を決意した。この日記は60以上の言語に翻訳され、2500万部を超える世界的ベストセラーになった。(Wikipediaより)



{F6B3E6DE-650D-4D5F-8529-AA24522BF059:01}

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード