肉の日なので | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

3月29日 水

この日は 大事な友達?の甥っ子とお出かけ

まずは 寒川町にある 水道記念館 へ

こちらは すべて無料(見学 駐車場代)なのが魅力ですが

小学校低学年位までの子供なら楽しめるかな

水道記念館に行き 出たのが11時過ぎ

ちょっと早いですが 昼食を食べに こちらのお店へ

ステーキガスト 寒川店 高座郡寒川町宮山420-1

ステーキガスト 寒川 外観

ここにしたのは 

ステーキガスト のぼり

肉の日肉

私が 注文したのは コレ

ステーキガスト POP

熟成赤身ログステーキ&超!力こぶハンバーグ 2399円(税別)
ステーキガスト 肉の日限定

ジュージューと熱い鉄板に載せられ 最後の仕上げとして

目の前でハンバーグを半分に切る演出は 面白かったっす

ステーキは 至って普通!?

熟成肉?のようですが 普通のステーキとの違いが良くわからずしょぼん

ハンバーグは

バカうまニコニコ

挽肉ではなく しゃぶしゃぶ用のような肉を成形した感じで

ワイルド感 ジューシー 味 

全てにおいて 最高合格

そして 他には これも食べました

ステーキガスト サラダ アイスコーヒー

ステーキガスト カレー

ステーキガスト サラダ

ステーキガスト プリン

カレーは お子様カレーですか? ってくらい甘く ちょっと好みじゃなく

プリンが 激うまで 何度もおかわりしちゃいました

が・・・

これだけしか食べてないのに 満腹になってしまい

私の胃袋が小さくなった? ことには ガッカリガーン

ちなみに 甥っ子は

熟成カットステーキ 160g 1199円(税別)ステーキガスト 熟成カットステーキ

残ると思っていたのですが ペロリと完食し

他の物も バクバクと食べていたことは 嬉しかった~

初めて行きましたが これだけ食べて 2人で 4000円位ですから安いですし

おひとりさまも 結構いたので 今度 一人でも来てみたいっす!

この後 ドラえもんを観て帰宅

さて いつまで遊んでくれるのかな~ラブラブ

ステーキガスト 寒川店ファミレス / 宮山駅

この後

夕食を作るのがめんどくさくなり

安くて美味しいと聞いたお店で テイクアウト