もっと居たかったな~ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

とり一の後は


そろそろ行きますか!


と京急に乗って 弘明寺へ


忘年会開始まで ちょっとだけ時間があったので


駅(京急)を出てすぐにある こちらのお店で 0.5次会?


串揚げ 弘明寺 フライ yawd 

                        横浜市南区弘明寺町323


弘明寺フライyawd 外観


あとで知ったのですが すぐ近くのホルモン焼き屋さんの系列店


店内は L字のカウンターと 4人掛けのテーブルが二つ


口頭注文の後会計のスタイル


立ち飲みをしたかったのですが カウンターは満席(5人くらいでいっぱい)


なのでテーブルに座り メニューを じっと見る目


弘明寺フライyawd ドリンクメニュー

弘明寺フライyawd フードメニュー


ドリンクもフードも そこそこ種類が多く 串揚げが1本90円~なのは イイねグッド!


ドリンクは


緑茶ハイ 390円
弘明寺フライyawd 緑茶ハイ


グラスいっぱいまで注がれた 緑茶ハイ


焼酎も濃くって おいCニコニコ


つまみは


カウンター上のボードに書かれていた


おまかせ5本セット 500円
弘明寺フライyawd おまかせ5本セット  

右から


つくね 90円 ハラミ 130円 しいたけ 110円 えび 150円 レバカツ(レア)100円の5本


・つくね ふわっふわで肉の甘みあり


・ハラミ 焼肉で食べるよりも さっぱりで肉々しい


・しいたけ くにゅっとした食感 めっちゃやわらか~い


・えび 固くなってなく ぷりっぷりっ


・レバカツ 臭みは無く レバー独特の味 レア感が たまら~ん


弘明寺フライyawd ソース


サラッとした ちょい甘めのソース


もちろん 二度漬 禁止!!


どの串揚げも きめ細やかな薄衣 油切れも良く


酒が 進むんだな~ビール


揚げ物ですが すごく軽いので 酒も食も進み


2杯目は


レモンサワー 390円
弘明寺フライyard レモンサワー


これも グラスいっぱいに注がれ


焼酎も濃く 爽やか~音譜


2杯目も飲み終わり いい気分


串揚げ 酒も美味しく もっと居たかったのですが


忘年会のお店の場所もわからないので ここでお会計


合計 1280円¥


串揚げ 弘明寺 フライ yawd 立ち飲み居酒屋・バー / 弘明寺駅(京急) 弘明寺駅(横浜市営)


この後は


神ラー会の忘年会