下町の肉屋さんで売ってるような・・・ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

ふじ家の後は


無事に帰宅し もう少し飲もう!と 晩酌お酒


実は 焼鳥日高の後に オダサガ探検をし こちらのお店に行ったんですよ


さのや 相模原市南区南台5-14-19


さのや 外観


美味しそうなコロッケなどが並ぶお店


何だか 下町のお肉屋さんのような雰囲気


お店の前に行くと 


私の記憶が確かなら 


さのや名物 塩コロッケ 2個 110円
さのや 塩コロッケ


確か さのや名物って書いてあったと思いますが定かではありません


他のコロッケなどは 1個100円位なのですが


これだけ 2個 110円となっていたんです(たぶん1個では 売ってなさそう)


見た目は 普通のコロッケなのですが

(割った写真を撮ったのですが ピンボケで使えず)


マッシュポテトを成形し揚げたコロッケで


美味しい~ニコニコ


ほど良い塩加減 滑らかな食感 そんじょそこらで売ってるコロッケとは


いろんな意味で 丁寧な仕事がされてますし 美味しい


これをつまみに 缶酎ハイを1本


シンプルなのですけど ほんと 美味いっす!


こんなに美味しいなら 安いし もっと買うべきだったと後悔しましたよ(悲)


さのや デリカテッセン / 小田急相模原駅