餅は餅屋じゃなくって 肉は肉屋 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

11月2日 水


この日は


水曜のランチのみ ハピパスが使える こちらのお店へ


ふくふく 平塚市岡崎4310


ふくふく 外観


こちらのお店は


やまゆりポークの生産者さんが営むお店


ハピパスが使えるのが水曜日の11:30~13:30と かなりのハードルの高さ


こちらのお店で ハピパスを使って 食べれるのは


やまゆりポークランチ 500円


メニューには 書いてなかったので ハピパス専用メニュー?


この日は やまゆりポークを使ったカレーとの事


ふくふく お茶


温かいお茶を飲んで待っていると 来ました


ふくふく やまゆりポークランチ


ふくふく カレーライス


野菜高騰なのに ゴロゴロしたじゃがいも 人参


それに やまゆりポークがたっぷりの カレー


ちなみに 私のは サービスでライス多めだそうです


さっそく食べてみると


家庭的なのが いいんだな~ニコニコ


家庭的な甘口のさらっとしたカレー


野菜もしっかり煮込まれ 柔らかく


やまゆりポークも さすが肉屋さんビックリマーク


と 納得できる美味しさ


かなりの時間 煮込んであるようですが 柔らかいんです


ふくふく サラダ 漬物 煮物


(光っちゃってわかりずらいですが) キャベツの千切りサラダと柿 豚肉の煮物 漬物


どれも おふくろの味って 感じでしたよ


食べ終わり 会計しようと思っていたら 


デザートに これが来ました


ふくふく デザート


デザートには


ヨーグルトの蜂蜜掛け


ワンコインなので デザートまで出てくるとは思いませんでしたが


デザートまで付いてきたのは ありがたいです


会計する時


お母さんが


(本来 とんかつがウリのお店だからだと思いますが)


とんかつの方が 良かったよね?


なんて言ってましたが 


このほっこりするカレーが食べれて 良かったです


ハピパスは 水曜のランチしか使えませんが


今度 とんかつを食べに来ようと思います


ふくふく 定食・食堂 / 伊勢原駅 鶴巻温泉駅


この後は


会社の人から クーポンを貰ったお店が 


気になっていたお店なので 行って来ました