湯河原一のコーヒー店 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

しげさんぽで気になった


湯河原一 コーヒー店 の こちらのお店に とつげき~DASH!


COFFEE SHOP グリーンハウス 

                        足柄下郡湯河原町土肥1-8-5



グリーンハウス 外観


SINCE 1970 と私よりも 年上


湯河原一 と看板を掲げてるので とっても怖そうなマスターかと思いきや


ほんわかとした人柄のマスター で 店内は 昭和の喫茶店


グリーンハウス 店内


席に案内され まだまだ お腹は パンパンなので・・・


ケーキセット 800円
グリーンハウス ケーキセット

ブレンド 400円
グリーンハウス ホットコーヒー


1杯づつ サイフォンで淹れられた ブレンド


すっきりとした苦みで 深い味わいなんだな~ニコニコ


苦みと優しさが 仲良くしてる味?


ケーキ 450円
グリーンハウス ケーキ


他のケーキがあるのか 聞かれなかったのでわかりませんが


自家製のリンゴのケーキ


パウンドケーキというよりも パン近い食感


時折出てくる リンゴのサクッとした食感と ほんのりした甘み


手造り感が満載なんだよビックリマーク


ここでも 読書をし この日 1冊の本を読み終えちゃいました


会計をし お店を出る時には


ありがとうございました 行ってらっしゃい~ とマスターの挨拶


その言葉とマスターの表情に ほっこりしました


今度行ったら


ただいま~ って言ってみようかな・・・


グリーンハウス コーヒー専門店 / 湯河原駅