たまには 良いもんですね | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

いせで うどんを食べた後は


買い物など私用を済ませ こちらのお店へ


ひらつか蕎香 平塚市西八幡2-1-19


蕎香 外観


年越しそばを含め 年に2~3回しか そばは食べないのですが


ここのは 違うから とオススメされたのと ハピパスに掲載され ワンコイン


なので 行って来ました


こちらのお店で ハピパスを使い食べれるのは


せいろ 660円→500円(ハピパス使用)
蕎香 せいろ

蕎香 そば


色白のそば


蕎麦の風味もあり 冷水でキュッと締められ コシがあり 喉ごしの良いそば


いい仕事されてますね~合格


完璧って言ってよいほどの仕事をされてるんだろう と感じました


蕎香 そばつゆ 薬味


そばつゆは ちょっと甘め わざびも 辛みは控えめ


これはそばの風味を感じてもらうためですかね?


おかげで しっかりとそばの風味を感じ 美味しく食べることができました


蕎香 そば湯

蕎香 そば茶


そば湯 最初に出してくれた そば茶?を頂き 


会計をし お店を後に・・・


ここのお店 いい意味で ほっといてくれるので ゆっくりできましたし


お会計の時には 店主さん? も出てきてくださり 


丁寧なあいさつで見送られ とても良い気分でした


ランチセット(平日限定)も美味しそうでしたし 


板そばとつけ汁を注文して お腹いっぱい そばを食べるのも良さそうですね


たまには そばも良いもんですね


ひらつか蕎香 そば(蕎麦) / 平塚駅


うどん そばと麺類を2杯食べましたが


私には やっぱアレが! と思いながら車を走らせていたら・・・