未知なる体験 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

すきずきを出て 


この日の3次会は こちらのお店へ


千花庵 野毛店 横浜市中区野毛町1-35


千花庵 外観


ちょっと最初に ハプニング?


最初 何だかわからず マイレビさんに 申し訳ないことをしてしまいました


すいません m(_ _ )m


生ビール
千花庵 生ビール


この日 3回目の乾杯もビール


綺麗に注がれたビールは うまいビックリマーク


2杯目からは これにチェンジ


緑茶ハイ
千花庵 緑茶ハイ


マイレビさんたちは みんな日本酒を飲んでいましたが


私 日本酒を飲むと 間違いなく 完全につぶれてしまうので これを選択


これからアップする蕎麦前には 日本酒の方が合うと思いますよ


お通し
千花庵 お通し


お通しには ちょっとびっくり


お蕎麦屋さんで なんと まぐろのづけ


これが うまいんだな~ニコニコ


好みの味付けで ご飯をたべたくなっちゃいましたよ


カキの赤味噌づけ
千花庵 カキの赤味噌づけ


なんだ この美味しさはアップ


って思い 心の中でつぶやく


しょっぱくなく 良い感じに カキのうまみを さらに引き出してるんです


本日の煮物
千花庵 本日の煮物


これは 食べてないのですが


見た目からして 美味しいんだろうな~


崩し胡麻豆腐
千花庵 崩し胡麻豆腐


食べていて 胡麻豆腐って気づかなかったのですが


硬めのババロア? みたいな食感で お酒がススム君!


出汁巻き玉子
千花庵 出汁巻き玉子


ふわっふわな出汁巻き玉子は 上品な味で おいC~


赤鶏ハツの塩焼き
千花庵 赤鶏ハツの塩焼き


これ 食べてないのですが どんな味だったんだろう?



蕎麦前を楽しみ 〆には おそばを


塩つけて食べてみて! とマイレビさんからの おそそわけ


千花庵 そば2


麺類と言ったら ほぼラーメン たま~に うどんを食べてる私ですが


何の抵抗もなく 啜れちゃうよ叫び


この日のそばは 秋田の十割そばだそうで しなかやなそばでした


マイレビさんが撮らせてくれた


とろろせいろ
千花庵 とろろせいろ


私は


とろろそば
千花庵 とろろそば


お出汁もしっかりして


温かいのも うまいな~ニコニコ


年に数回 立ち食いそばで 食べるくらいですが


こんなにそばって 美味しいんだって思いました


この とろろそば には すごいな!って工夫がされてました


のりの上に とろろが載り


おつゆを味を邪魔せず 少しづつ とろろを溶かして楽しむという


食べ手への気遣いも 良かったです


そして


この箸 軽くて使いやすいな~ って思ってたら 


マイレビさんがお土産にと 買って下さいました


千花庵 箸


私にとって 未知の世界であった 蕎麦前を楽しみ 〆にそばを食べるという


未知の世界を体験出来て 良かったです


○○○○の会の皆様


いつも 楽しい時間を ありがとうございます <(_ _)>


千花庵 野毛店そば(蕎麦) / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅