のどかな雰囲気で食べるうどん | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

5月8日 金


この日は ハッピーパスポート  が使える こちらのお店へ


手打讃岐うどん ちくぜん 平塚市土屋1174-1


ちくぜん 外観


こちらは 平塚でも秦野・中井寄りの場所


近くには 神奈川大学 湘南ひらつかキャンパスがあり のどかな雰囲気


さて こちらで ハッピーパスポートを使って食べれるのは


平日ランチ(11:30~14:00)限定

              ちくぜんランチセットA・B・C


うどん(かけ・ざる)+いろんな料理の組み合わせで この日は Aにしました


ちくぜんランチセットA 972円➝500円(ハピパス使用)
ちくぜん ランチセットA


うどん(かけ・ざる) 野菜かきあげ 炊き込みご飯 小付け コーヒーのセット


ちくぜん かけ


多くのお客さんが ざるにしていましたが かけにしました


関西風に似て 薄い色のつゆですが ダシも塩っぱさも控えめの優しい味


うどんですが


適度なコシもあって すごく喉ごしが良いんだよニコニコ


めっちゃ 喉ごしが良いので ざるでも食べてみたいっす!



ちくぜん 炊き込みご飯


小ぶりの丼に盛られた炊き込みご飯


人参 しいたけ 鶏などの かやくごはん


こちらも優しい味付けで うどんもお供に最適ビックリマーク


おこげも入っていて 得した気分



ちくぜん かきあげ


かきあげは でかっ目


2つに切ってあるので 半分は うどん 残りは天つゆに浸けて食べました


カリッサクッのかきあげ うどんの中に入れても 崩れにくく 食べやすく


野菜の甘みが ふわっと口の中に広がりました



ちくぜん 小付け


小付けは 


ホクホクのかぼちゃ 絹さや こんにゃくなどの煮物で こちらも優しい味付け



ちくぜん 漬物 薬味


漬物 薬味も ちゃ~んとありますよ


食後には


ちくぜん アイスコーヒー

(ホットコーヒーorアイスコーヒーが選べます)


アイスコーヒーで ほっと ひと息音譜


私は 500円でしたが この内容なら 通常価格でも十分 満足できると思ますよ


うどん ちくぜんうどん / 東海大学前駅鶴巻温泉駅秦野駅



この後 ハッピーパスポートが使えるお店で


デザートを食べよう! と思っていたのですが・・・