すべてにおいて最高! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

4月23日 木


この日 バイクでぶらっと走ってたら このお店を見つけ 入ってみました


愉食処 山むろ 平塚市西真土4-2-43



山むろ 外観


外観からすると 高級なお店の佇まい


近くにあった メニュー看板を見ると リーズナブルな価格なので入ってみました


ランチは 和風ビーフシチュー定食 お造り御膳 焼き魚御膳 日替わりランチ(数量限定) のみ


お造りと焼き魚は その日のオススメの魚らしく 表のボードに書いてあります


私は 限定ってのと価格に惹かれた 日替わりランチにしました


この日の日替わりランチは


限定6食 かつを丼 大盛 860円 ※大盛無料
山むろ かつを丼1


山むろ かつを丼2


手前は 血合いのユッケ風 奥は 鰹のたたき


食べてみると


どちらも うま~~いニコニコ


ユッケ風は 全く臭みがなく 血合いってこんなに美味しいの? って思っちゃう美味しさ


たたきは 適度な脂がのり これまた 美味


ご飯は 刻みのりが敷かれ ふっくら炊かれた白米で  


ひと肌程度の温かさで提供されるのも Goodグッド!


切り置きしてあるのではなく 注文が入ってから切って作ってくれるのも イイねビックリマーク


山むろ 味噌汁


味噌汁は しっかりとダシが効いた赤だし


山むろ 小鉢 漬物


小鉢は ひじきの煮物 素朴な味で うまかったです それに漬物


山むろ デザート


すべて食べ終わり ナイスタイミングで デザートが提供


これは 生麩のデザートらしく 黄色は粟 緑は よもぎ 


それに あんこと黒蜜 きなこと和風のスイーツ


上品な味で 美味しいんだよビックリマーク


モチモチした食感で ほどよい甘さが 何とも言えない美味しさ


これだけ食べて 860円とコスパの良さ


コスパが良いだけではなく 雰囲気も最高


私は カウンター席に座ったのですが


店主さんの丁寧な仕事は いつまで見てても飽きず(ネタケースが無いので見やすいです)


女将さんは ナイスタイミングでお茶を入れてくれたり 丁寧な接客


すべてにおいて最高のお店だと思います


愉食処 山むろ割烹・小料理 / 寒川駅宮山駅平塚駅



この後 用事を済ませ 次のお店へ