豪華なワンコインモーニング | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

7月12日 土


この日は 休みなのに 早起きし 久しぶりに 藤沢卸売市場へ


以前 来た時よりもお店や飲食店が減った気が・・・


飲食店も 市場食堂 大将と 隣にあった なかますは閉店(調べたら 市場食堂 大将は移転)


いろんなお店へ行ったのですが 買いたい物がなく 朝食を食べて帰ることに


行って来たのは


樽寿司 市場店 藤沢市稲荷520


樽寿司 市場店 外観


行ったことない 湘南朝市そば  に行こうと思ってたのですが(樽寿司は2回目)


こちらのお店の前に来たら 数量限定 ワンコイン海鮮丼


の文字が目につき 入店


その海鮮丼は 海鮮ちらし 赤身鉄火丼 日替わり丼 ねぎとろ丼から選べ


海鮮ちらしを選択


海鮮ちらし 500円 大盛 100円 あおさの味噌汁 50円
樽寿司 海鮮丼 味噌汁


樽寿司 海鮮丼


たっぷりな酢飯に きざみのりが敷かれ


まぐろ サーモン いか こはだ えび 甘く煮た椎茸 かまぼこ 大葉 ガリ わさび


の豪華なラインナップ


しかも 1階だったので カウンターの目の前で 板前さんが作ってくれ


早起きした甲斐が あったぜ得意げ


と テンション上がりまくりで 夢中になって食べちゃいましたよ


樽寿司 味噌汁


味噌汁も50円なのに インスタントではなく きちっとダシをとった味噌汁


これだけ食べたって たったの650円 税別じゃなく税込の値段っすよ!



土曜は 朝8時から営業してるそうなので


早起きして 市場で買い物してから来たり 朝ごはんとして食べに来るのに おすすめっすよ!



樽寿司 市場店寿司 / 善行駅藤沢本町駅



この後 某コンビニで いつも売り切れで買えなかったアレをGET 


帰宅して この日 2度目の朝食? いや おやつ? を食べました