二郎系の冷やし | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

7月5日 土


この日は ガッツリ食べるために こちらのお店へ


つけめん ラーメン 泪橋 平塚市東八幡1-1-27



泪橋 外観


この日も こちらの二郎系のマンモス


と言っても 6・7月限定が 冷やしバージョンなので それを食べました


冷やしまぜマンモス(辛口) 大 850円 ニンニク 無料
泪橋 冷やしまぜマンモス
(斜めのアングルで 見づらくって すいません)


まぜることが出来ず まずは 野菜タワー(ほぼもやし キャベツ 頂上に白髪ねぎ)を食べ進め


麺を引っぱり出し 啜ってみると


おー ムチムチで強靭な麺だビックリマーク


氷水でしっかり締められ すごくコシの強いうどんみたいで 食べ応えがある麺


スープは ほんのり酸味がある醤油味のキンキンに冷えたスープ


食べ進めていくと 結構辛い肉そぼろがスープに溶け出し


パンチが有って うまいっすニコニコ


ほんのりとした酸味と辛みのタッグは 箸を止めさせないうまさ


魚粉ものってるのですが 魚粉を溶かすと また違った味わいが印象的


こちらのお店で マンモス 辛マンモス 塩マンモスも食べたことありますけど


1番パンチが有る味だと思いました


泪橋ラーメン / 平塚駅