期間限定で こちらのお店にもあったのね | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

4月24日 木


この日の仕事終わり


今日は どこに行くか~DASH!


と いろんな方のブログやサイトを見ていたら


ジーザスさん  のブログで トマトらーめんを発見目


と言うことで 行って来ました


ラーメン山岡家 平塚店 平塚市東真土2-8-5


山岡家 平塚店 外観


眠らないラーメン屋だから いつでも食べれるのがイイっすよね!


さて そのトマトらーめんとは・・・


ヤミツキ!とんこつトマトラーメン 820円
山岡家 トマトらーめん


トマトっぽくないオレンジ色のスープ


トマトピューレを溶かさず ひと口飲んでみると


とんこつが強めなんだぶーぶー


ほんのりトマト風味で ピリっとした辛みがアクセント


トマトピューレを溶かしたら トマト味は強くなりましたが


もっとトマト味が強い方が私は 好みです


麺は


プツッとした固めの中細麺


ちょっぴりパスタっぽい麺でした


具は


大量の水菜 チーズ 刻み玉ねぎ チャーシュー トマトピューレ


チーズは あまり影響せず 刻み玉ねぎが いい仕事してくれましたよ


シャリシャリした食感でスープとの相性も良し!


チーズ増量のやつもありましたが 


玉ねぎトッピングがあったら 良いのにな って思いました


5月中旬以降には 


つけ麺バージョンが販売されるそうなので そちらも気になりますね~



そして お腹減っていたので これも食べました


ミニチャーハン 290円


チャーシュー丼でも良かったのですが 


30円安いので これにしたのですが 大正解クラッカー


パラパラで 量はそれほど多くありませんが


美味しいよニコニコ


ラーメンに比べると薄味にしてあって ラーメンに合いますね


チャーシュー丼を食べたことないけど これはオススメですよ



山岡家 平塚店ラーメン / 寒川駅平塚駅宮山駅