いつでも優しい味だよ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

2月22日 土


この日は 厚木に用事があり 本厚木駅で下車


起きたばかりでもあったので 体に優しい物を食べようと こちらのお店へ


Okayu stand.(オカユスタンド) 厚木市旭町1-24-15



オカユスタンド 外観


神奈川のらーめん好きの人なら 知らない人はいないであろう 


ラーメンうづまきの隣に あるお店


お店の中に入ると


鎌倉や江の島にあるような おしゃれなカフェのような空間


土曜ランチの中から これを選びました


トマトとチーズの粥 680円
オカユスタンド お粥 サラダ 小鉢


おかゆは8種類の中から選択でき それにサラダと小鉢が付いてくるんです



オカユスタンド トマトとチーズの粥


まずは そのまま食べてみると


そのままでも十分イケるビックリマーク


薄味なんですけど しっかりした味付けなので 


卓上のお粥のタレや紫蘇なども必要なし



続いて トマトソースやチーズを混ぜて食べてみると


リゾット風に大変身クラッカー


トマトの酸味 ほんのり塩味で チーズはあまり主張せず


さっぱりと食べれるお粥


刻み玉ねぎが アクセントになり マジうまニコニコ



オカユスタンド サラダ


サラダは


タコ 玉ねぎ(赤 白) 水菜 昆布 キャベツなどが入り


ちょっと酸味のある ごまドレッシングがかけられ


こちらも さっぱりと食べれるサラダ



オカユスタンド 小鉢


小鉢は 大根の煮物


一見 普通の大根の煮物ですが


これも 美味しかったんだな~グッド!


ひと口食べれば


ダシがジュワーっとあふれ 薄味だけど しっかりした味わいで


生姜が効いており 美味キラキラ


どの料理も 丁寧な仕事がされてるのが良くわかる料理でしたよ



店内に入った時 おっさんひとりでは場違い?


なんて思いましたが そんなのは杞憂に終わり


お粥以外にも 小籠包などの1品料理やスイーツ


お酒なども充実しており いろんな使い方が出来るお店のようです


オカユスタンドダイニングバー / 本厚木駅



この後 用事を済ませ 次のお店へ