早起きは 三文の得 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

9月27日


久しぶりの連休


休みの日は 朝寝坊が定番なのですが


この日は 5時に起床



なぜ 早起きしたのはてなマーク



って思いますよね


それは 朝ラーメンを食べに行く為ビックリマーク



食べに行ったお店は



らーめん きんか本舗@厚木市元町7-13




しげきんぐのGoing my way-きんか本舗 外観


いろいろなタンメンが食べられるお店ですが


朝は あっさりした醤油らーめんが食べれるとの事




朝ラーメン(月火木金 6~9時 30杯限定 500円)
しげきんぐのGoing my way-きんか本舗 朝ラーメン


スープが少ないように見えますが


下のような 背の高い丼に入ってますので 少なくありません



しげきんぐのGoing my way-きんか本舗 朝ラーメン2


スープですが


鶏と鰹節ベースの醤油味


鶏だし 鰹だし 醤油 どれも主張することなく


バランスが取れたスープで



ウマすぎる~ニコニコ



最初に 鶏の優しさ


続いて 鰹の深い味わい


それに加えて 鶏と鰹を邪魔しない 程よい醤油味


じんわりと染みる美味しいスープでした



麺は 


極細ストレート麺


ザクザクとした食感 スープが良く絡み



麺も まいう~ニコニコ



それと


チャーシューが めちゃ うまっグッド!


薄めの味付けですが


肉と脂身のバランスが良く とっても美味しいチャーシューでした




食べ終わり 


店主さんに 話しかけられ 店主さんとのトーク


らーめんやブログの話で盛り上がり


話をしてる途中に


店主さんが



こんな時(外は とっても寒く 大雨)に


わざわざ遠くから来てくれたので どうぞビックリマーク



と 杏仁豆腐 を頂きました



しげきんぐのGoing my way-きんか本舗 杏仁豆腐


プルっとした食感で


イチゴソースとも うまくマッチしていて



美味し~いアップ



この後も いろいろな話をして


元気まで 頂きました



起きた時には 


行くのをやめようと思いましたが 


来て良かったです



きんか本舗の店主さん


どうもありがとうございました



この場を借りて 改めて お礼申し上げます





そして 次のお店へ